ここは、もともとは僕の適当な日記ブログ(更新頻度かなり低め)でしたが、どんどんバラ栽培に興味を持つようになり、2009/11/05に「にほんブログ村」のバラ園芸ブログに登録したことをきっかけに、バラブログとしてやっていくことにしました。ときどき音楽ネタや雑文も入りますが、基本バラネタでやっているつもりです。
写真、文章などの著作権を放棄するつもりはありませんが、転載されても特に気にしません。たいした情報提供はできていないはずなので、転載されようもんならむしろ嬉しいとさえ思います。
あ、「僕」とか「俺」とか言いますけど、性別は女です。一応。

HN:inka(リアルでも同じ呼び名)

仕事:出版業界でフリーランス(自宅勤務)
   徹夜仕事が多い=午前中に植物の世話ができないことが多い

住まい:東京都内・3階建てマンション1階住まい

日当たり:南向きベランダなので悪くはないけど…
     前のアパートにかなり遮られて、直射の当たるエリアは狭め

ベランダサイズ:エアコン室外機含めて約2畳ぐらい。狭すぎる。

おおまかな栽培歴:ハーブ=94年頃から/ミニバラ=04年頃から/ERなどの大バラ(?)=09年新春から

育ててるもの
[Min]チュチュ・オプティマ
[Min]ベラ・オプティマ
[Min]ラブリーモア
[Min]ジョイハート
[Min]カノン
[Min]メルロー・フォーエバー
[Min]レッドモンテローザ・フォーエバー
[Min]テディベア
[ER]アンブリッジ・ローズ
[ER]ジュビリー・セレブレーション
[FL]しのぶれど
[CL]ピエール・ドゥ・ロンサール
[Helleborus]ダブル・ホワイト
[Herb]コモン・セージ
[Herb]アップルミント
[Herb]ラベンダー/インプレスパープル(ラバンジン系)
[Herb]ラベンダー/アロマティコ・ブルー
[Herb]ローズマリー/モーツァルトブルー
[Leaves]ライムポトス(室内)
[Leaves]ケルベラ(室内)


栽培方針:バラ→無農薬とはいかないまでも減農薬のつもり
     ハーブ→完全無農薬というかほぼ放置w

ガーデニング以外の趣味:歌うこと。
「The Tokyo Black Crowes」というバンドやってます。
ジャンルで言うと、Rock/Bluesってとこ?
Soul/Funk/R&Bも大好き。
フジロックもこよなく愛しております。





2009.08.08 TTBC Live at CLUB Missions, KOENJI



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad