2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -


end line

2007.11.18 Sunday...... スッヒン

今日はなんだか眠くないので、
徹夜仕事をしようと思ったものの納期に余裕があるので
ただの夜更かし野郎と化してるinkaです。どうも。


最近ホントに家を出ていない…。
出かけても近所のスーパーぐらいか。
おかげで化粧の仕方も忘れてきた。
肌年齢の老化に逆らえない歳の女子として
いかがなものか。

どうせ誰にも会わないからいいやーと
毎日すっぴんで過ごしているわけだけど、
あまりにも化粧をしなくなってるんで、
来客があるときでさえも
化粧をするのが面倒くさくなってきた。
おかげで仕事関係の編集さんたちは
「inkaさんは化粧をしない人」という印象を
すでに持っていることだろう。
いかがなものか。

そういや僕の親父は化粧品会社に勤務していた。
おかげで昔から化粧品には詳しい方だと思う。
メイキャップというより成分とか使い方に関してだけど。
完パケのサンプルをもらえるので
親父が定年するまではほとんど化粧品を買わずに済んだ。
化粧品に囲まれて育ったようなものだ。
なのに… いかがなものか。




いかがなもの……か?




日常ではほとんど旦那以外の人に会わなくとも
家にいっぱなしでも
出かけるとしても徒歩圏内のみでも
化粧品の減りが遅くなって、倹約になっても

それでもアナタは化粧しますか。

しないよね! うん、しない!




なんとなく自分を正当化しておこーっと。
でも、今後は編集さんと会うときぐらい化粧します。
さすがに礼儀に欠けるもんなぁ…。
ちなみにすっぴんに自信があるわけじゃありゃーせん。
ズボラなだけです。救いようのないほど。



end line

2007.11.01 Thursday...... スッッコーーーン

プロアクティブのCMソングがやたら耳に残るinkaです。どうも。
キスをしたーくなってーくーるでっしょー♪
好きじゃない。むしろ耳障りなんだが妙に残る。
これが曲の戦略だとしたらすごいなぁ。

ところで、最近お料理の本の仕事をしていたので、
妙に新レシピに興味があるこのごろです。
先日はコチラのレシピを参考に、
スコーンを作ってみました。少しアレンジして。



ひとつはヨーグルト&クランベリー。
牛乳の代わりにヨーグルトを使って、
ドライのクランベリーを混ぜただけ。
もうひとつはコーヒー&チョコレート。
牛乳にインスタントコーヒーを溶かして、
砕いたチョコと一緒に混ぜただけ。

いやぁ、上手くできたもんだ。
すっげーーー簡単でした。
卵いらないってところもイイ。
しかもうまかった。

そもそも何で作ろうかと思ったかというと、
徹夜仕事中につまめるお菓子を何か作ろうと思ったときに、
北海道に住んでる姉(二児の母)が作るスコーンは
かなり美味いらしいことをふと思い出したからで。
姉ちゃんにできて俺様にできないわけがないなぁと
軽い姉妹の対抗心が芽生えたからだったのだ。
姉ちゃんのスコーン、食ったことないけど。

旦那にはクランベリーよりチョコのが好評。
男って「甘酸っぱい」とかあんまり好きじゃないよな。
お菓子は特に。別にいいけどさ。
しかしチョコのはホントにウマかった。
軽くスタバ超えをした気分だね!

まだ余ってるからもう1個食〜べよっとホットコーヒー


end line

2007.10.31 Wednesday...... ふっ ぼうやだからさ

なんかここ最近ちーとも休みがないinkaです。どうも。
一日中、「今日は作業がない!」という日が欲しい…。
空いて半日、続いて2徹。
働くって大変だね、お母さん。

さて、記事タイトルとは全く関係ないけど、
今日はブログ新設のお知らせ。
以前から仕事用のwebsiteが欲しかったので、
いままでのブログを仕事用に替えました。
こっちを雑記用に新設ってことです。
暇な人は向こうも見てみてね。
僕の過去作品(=死んだ回数)がざっと見れます。
Amazonにある分だけだけど。

たいして書きもしないくせに、とも言えますが、
まぁ好きにやらせてくれってことで。
mixiの日記嫌いだし。
やっぱりブログの方が好きにやれていい。

そんなわけで、改めてよろしくどうぞ。シャー!びっくり


end line







無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad