2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -


end line

2011.05.08 Sunday...... ごぶ

お久しぶりです。inkaです。どうも。
ホントに久しぶりすぎて
軽く忘れられていることでしょーねー(;´∀`)

久しぶりの更新ついでに
ずっと前にちょいちょい作ってたテンプレートにしてみました。
カワイイ?ダメ?
完全自作なのでちょいと不安もありますが
不具合は徐々に直してくのでスルーでお願いします(`・ω・´)ゞ



前回の更新後、徐々に確実に心は戻りましたが
なんだか仕事がもんのすごく重なってしまって
ずーーーーっと忙しかったのです。
今の仕事のキャリアで初めてクライアントと揉めたり
かなりキレまくり、テンパってました(;´Д`)
言っても仕事は大好きなので
辛い辛いと言いながらも今までは楽しんだりしてましたが
今回の忙しさは尋常じゃなくて
なんだかストレスまみれになっちゃってまして_| ̄|○

そんな中5/5に四谷でライブもしました。

忙しすぎてライブ告知すらままならないまま
なんとか本番を迎えまして、無事終了…。
出来は…今回も…微妙ですがw
ストレスだけはしっかり発散させてきました!

↓相変わらずの超フラット&息切れinkaが見たい人はこちら
(出演イベント対バンさんも見れます)
http://www.youtube.com/user/suto7#grid/user/539E6101244EBD33


おかげで、仕事はまだ忙しいんだけど
先週以前よりはずっと気分爽快(・∀・)
もう面倒なクライアントとの付き合いは終わったし、
仕事も忙しいけど気分的にはへっちゃらよ!







…と。そういえばココはバラブログだったね(;´∀`)
ベランダ近況いきます。


コメント残す余裕はほとんどないんですが、
忙しくてもバラブロガーさんたちの記事は、
RSSリーダーでしっかりチェックしてます(・∀・)
あちこちで開花の記事が続いてるみたいで
うちも早くその波に乗りたいところです。

みんなあとちょっとなんだけどね〜
最初に咲くのは誰かな〜 (´∀`*)ウフフ


シャルロットさんかな



アンさんかな



我が家の「桃まん」ことピエールさんかな



毎年一番乗りのジュピターさん?



…たぶん、テディベアさんだろうなぁ。
蕾が開くまでのスピードがベランダ内1位だもんね。


これみんな、今朝撮ったです。
1日中暖かかったから(暑いぐらいだったよ
もうちょっと動きましたが
それでもまだハッキリ「開花」とまではいきません。

忙しい間も散布モノはやってましたし、
今年は新芽に米ぬかを撒いてみるっていう新技もやってみました。
去年までだったらそろそろうどん粉が出始める頃なんだけど
米ぬかのおかげか、まだハッキリ出てきてはいません。
とはいえ、もうハバチに産卵もされてしまったし
うどん粉もぼちぼち出てくるでしょう。
ひどくならないうちは今年は「米ぬかスリスリ」で
対応していってみようかなーと思ってます(・∀・)
アグリチンキも撒くけどね。


まだ咲いてないけど今年はミニバラさんが鈴なりです。
去年より房が立派なんですよ。
もしかしたら「ブラドミン」のおかげかもヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


ベラさん1枝平均6個♪



ジュピターさんもこれで枝1本分。どっちゃり。




もともと房咲き率が超高いラブリー・モアさんも好調!
(人´∀`).☆.。.:*・゚



去年までの「バイオゴールド・セレクション薔薇」より
ブラドミンの方が心なしか元気に育ってる気がします。
こりゃいい置肥だね! 小バエは来るけどw
小袋で欲しい人はピーキャットローズさんで買えますよ〜(・∀・)


ぼかし肥料「ブラドミン-5」
1kg/3kg/5kg




まだまだ仕事の忙しい日はしばらく続きそうですが
せっかくのお花の季節だもん、
時間をつくって写真だけは撮っていきたいと思います!
更新、気長に待っててくださいね〜(・∀・)ノ





【私信:しのちゃんへ】
桜のステキなハガキありがとう!
ちゃんと受け取ってるよ!嬉しかった!!
お返事できなくってごめんね・゚・(つД`)・゚・


end line

2011.03.17 Thursday...... 記事書きたいけど書けない

inkaです。どうも。

バラさん達も激しく芽吹いてきたので
ベランダの記事をアップしたいところですが
どうしても気分が乗りません。
心が折れそうな状態が続いています。
私だけじゃない、みんなそうなんだけど。

記事を書きたい。
でも今のこの思いをどう書いていいかもわからない。
日々そんな感じなので、
しばらくは「ツイートのまとめ記事」を更新するつもりです。
コメント欄は閉じないでおきますが、
レスポンスはできないかもしれません。

少しでも多くの人の命が救われますように。


↓以下、地震から昨日までのツイートまとめです。


end line

2011.03.13 Sunday...... 地震怖い

普通の記事をそろそろ書こうと思っていた矢先に
こんな大地震に見舞われてしまいました。
東京は震度5強だったそうです。

自宅にいた私。…つか、寝てました。
ベッドから飛び起きて家具を押さえてました。
1人だからすごく心細かったけど
震源地により近いエリアの方々と比べたら大したことじゃありません。
額縁と湯飲みが割れましたが、
ケガもなく、ぴんぴんしております。
ベランダの植木鉢も全く問題ありませんでした。

旦那の会社はビルが古いらしく
壁が崩れたそうです。
でも、ケガした人もいないみたい。
電車がすべて止まってしまったけど、
復旧するのを待って、深夜0時ぐらいに帰宅しました。

渋谷で働いている実妹は、自宅までは遠くて歩けないということで
我が家に避難しに来ました。
歩いて1時間ちょっと。けっこうすぐ着きました。
同じ方面の同僚と一緒だったので、心細くはなかったみたい。

東京でもちっちゃい余震がちょいちょいあるので
なんか、三半規管がおかしい感じがします。
船酔いしてるみたい。
揺れてないのに揺れてるみたいに感じちゃったり。



我が家を始め、血縁関係・友人関係、
私がかかわる人たちの無事は一応一通り確認できました。

でも。

想像を絶する被害に遭われた方々のことを考えると
本当に胸が苦しくなります。
私の周りの人たちが無事でも、素直に喜べる気分ではありません。
といっても、私なんかに何ができるかわからないんですが…。



とりあえず日々の節電を頑張って、
ちゃんとしたところに義援金を送りたいです。
(日本ユニセフとか絶対ダメ)
世界中の祈りが被災地に届きますように…。



inka


end line







無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad