2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -


end line

2009.12.02 Wednesday...... 一目惚れから約1年

昨晩は旦那の神懸かり的な寝言
全然寝られなかったinkaです。どうも。眠い。

もともといびき・寝言の激しい旦那ですが、
昨日は歌っていました。

しかも「キャンディ・キャンディ」を(゚д゚)!
なぜキャンディ…?

歌詞が出てこないのか、所々ごまかして歌ってたけど…。
面白すぎて寝れねーっつの…。







さて、一目惚れとはまったく関係ない旦那は置いといて、
今日はまたもや、うちのアンブリッジ・ローズさんの
ゆっくり開く可憐なお姿をご開帳!

そう、一目惚れから約1年、
私の適当な世話にも愛想を尽かさずに
一生懸命咲いてくれたアンブリッジさんです(*´∀`*)




土曜日にゆっくり開き始めて…







月曜日に外側の花びらが大きく開き…






火曜日に甘い芳香をふりまき始めて…






そして今日は図鑑から飛び出したようなお姿







・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

本当に見てて飽きない。
たった一輪なのに。

この後控えてる蕾はあと1つ。
あと1つで今年のアンブリッジさんはお休みします。
夏剪定をし損なってしまったので(;´Д`)
秋口から蕾をたくさんつけることもなかったのですが、
1つずつ小さな蕾を上げてはゆっくり1輪ずつ咲いて
綺麗な姿を見せてくれます。
もう下葉は落ち始めてるのにね。
がんばってくれてます。


ずーっとこんな花姿を見ていたいけど
数日後には退色して散っちゃうんだよな…(´・ω・`)

でも、儚いからこそ美しいとも。









↓応援のポチ!お願いしまつ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


JUGEMテーマ:バラと暮らす



end line

2009.11.08 Sunday...... やっぱアンブリッジ最高♪

最近天気が良くていいね!
一番好きなバラさんが咲いたので上機嫌のinkaです。どうも。

金曜日に開いたので、アップしようと思ったんだけど
忙しかったので今日になっちゃった。



↓金曜日のお姿

素晴らしいわー


気温が低いので、一気に開くこともなく、
今日も綺麗に咲いてました。
↓今日のお姿

おへそが見えてきててこれも綺麗



先日旦那に買ってもらったメルロー・フォーエバーも
他の蕾がひとつほころんできました。

まだ堅いつぼみもいっぱいなんだけど。
これぞバラ!って感じの深紅が素敵ー



レッドモンテローザもムッキムキ咲きました。

花びらギュウギュウの巻き巻き
こういう花姿のバラさんが一番好みだわー。



ところで、金曜日は昼過ぎからスタジオでお歌の個人練習、
夜は阿佐ヶ谷で旦那の野球チームメイトあっちゃんのお芝居鑑賞、
深夜は飲んだくれ(笑)と、忙しく過ごしてましたが、
一転して昨日は1日だらだらと寝まくってしまいました
仕事にやっとすき間ができたので
遊びまくって休みまくったって感じ。

そして今日はこれからバンド練習です。
月にたった1回の練習なので、引き締めてやるぞー

2月にはライブをやりますので
お暇な方はぜひぜひ見に来てやってくださいっ!
2/27 at 神田ISOLDE でーす(詳細後日発表)


end line

2009.05.02 Saturday...... あなたに夢中

GWだね! いい天気だね!
素晴らしい陽気に上機嫌のinkaです。どうも。

なんでこんなに上機嫌かって、
そりゃーもちろん俺の愛しのバラが咲いたからぴかぴか
大事な思い出のバラ、アンブリッジローズが
ついに一番花を咲かせたのですよ。
もー、感涙。
素人が育ててもこんなに綺麗な花つけてくれるなんて。

その優雅なお姿はこちら↓



美しいっ!!!!
なんて美しいの!!!

この一輪だけ先走って咲いてくれたのですが、
実はまだ小さなつぼみがいっぱい控えてるんですよ。
早く満開のお姿を拝見したいので
体力をムダに消耗させないように早速切って活けちゃいました…。

淡いアプリコット色したシャクヤクのようなお姿も最高なんだけど、
たった一輪なのにリビングがほんのりいい香りなのラブ
至福とはまさにこのこと。


ちなみにミニバラでは一番花はジュピター・オプティマでした↓



昨年激しくハダニに襲われ、
かなり痩せた苗になってしまったにもかかわらず、
寄せ植えだったのを鉢分けし、
愛情かけてお世話したらこんなに立派に…。
ブラボー、ジュピター。ブラボー、俺。


ということで、これを皮切りに
これから続々と咲いていくであろう俺のバラさんたち。
いやー、やっときたよ、いい季節が!
しばらくはベランダを見つめてばかりの日々が続きそうです。


JUGEMテーマ:バラと暮らす


*************************

…つい先ほどなんですが、
あの忌野清志郎さんが亡くなったと知りました。
バラのことで浮かれてるところだったので、
脳天突き抜けるほどのショックです。
フジロックでも千羽鶴を折って、
復活をお祈りしていたのに…。
つーか、信じられない。
いや、こんなのウソだと思う。
悲しすぎて言葉もないです…。



end line







無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad