2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -


end line

2010.01.22 Friday...... しわしわアンブリッジと変形ジュピター

今日からまた寒くなりましたねー。
気温の変化に体がついていけるか心配なinkaです。どうも。
とかいって、滅多に風邪はひかないんですが。



昨日いい感じに開いてきたアンさんことアンブリッジローズですが、
今日見たらこんな感じ↓になってました。




なんか…しわしわ…? (;´Д`) 今にも終わっちゃいそうな…。



寄るとしわしわが見えますよね?
開いたばかりなのに、花びらがみずみずしくないんです(´・ω・`)

アンさん、お花が咲いてから数日後はいつも
色が白っぽく退色してしわしわになって、バサッと散るんですが、
(ERってだいたいそんな感じなんですよね?)
今回はお色がまだまだハッキリあるにもかかわらずしわしわです。
なんだろ?これ。
先週の寒波で蕾の時に一度凍っちゃったりしたのかな?

待ちに待った最後の一輪の開花ですが、
いつものお姿ではないところに体力の消耗が心配されます。
明日にでも切って、今回はドライフラワーにしてみようかな…。




そしてコチラもびっくり。
開いてからというものどんどん形が変わるジュピター・オプティマさん




アナタ誰?と言いたくなるほどの形に! Σ(´∀`;)ノノ

冬だからいつもと違う色で咲いても不思議じゃなかったけど、
だんだん形まで変わってきちゃいましたー。


ちなみに横顔はこんな↓



ダリアみたいじゃない?(笑)
2輪とも花びらが縦にロールしてきたの。不思議だなー。



ちなみにジュピターさんの本来のお姿はこんな感じ↓なんですよ!



全然違う!! ( ´∀`)ハハハ
これはこれで面白いので、もう少し様子を見てみたいと思いまーす♪




実は今日、ネイルサロンの帰りにお花屋さんで花苗を衝動買いしました。
週末にさっそく植えようと思ってます((o(´∀`)o))ワクワク
何を買ったかは…また後日〜!




ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


JUGEMテーマ:バラと暮らす



end line

2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト



end line

related entry

end line


comment

>ふくママさま
アンさん、このままの状態で今も咲いています。
こんな季節ですもん、ベストクオリティじゃなくても
仕方ないと思うべきなのかな(;´∀`)
せっかくなので、切ってドライにしようと思ってます♪

ジュピターさん、すごいでしょ!
3年目にして初めてのことです〜(・∀・)♪
  • inka
  • 2010/01/24 11:06 PM

アンさん、やっぱり寒さにやられちゃったのかな…
凍傷?
霜焼け?
このまま開かないのかしら?
せっかく楽しみにしていたのに残念。。

ジュピター・オプティマさんは、アンさんとは対照的に暴れん坊。
これはこれでこういうお花みたいで楽しいわね♪

>かっぱさま
「じゅぴぴ」ってカワイイ(・∀・)♪
むしろ、開ききってから丸まり始めたんだよー。
すごい不思議でしょ。
本来の姿以外にも、ここまで違う顔見せてくれると
ホント得した気分だよねっ(*´∀`*)
  • inka
  • 2010/01/23 3:00 PM

ほぉ!

じゅぴぴの咲き方、おもしろいね

気温が低いので開ききらずに
丸まってるのかな(寒いもんね)

いやぁ
じゅぴぴって役者じゃないですか

いろんな表情しせてくれるのは
ちょっと得した気分っす
  • かっぱ
  • 2010/01/22 10:22 PM

>ROUGEさま
やっぱり寒さですか(;´Д`)
寒いといろんなことが起こりますね〜。
ジュピターさんも、超不思議でしょ。
今の時期だからこそのマジックなんですよね、きっと。

ブログラムのリンク、すっかり忘れてた!(笑)
さっきサイドバーにバナー貼りました(`・ω・´)ゞ
  • inka
  • 2010/01/22 9:51 PM

アンブリッジローズ様、多分寒さのせいじゃないかしら?
凍ったまでも行かなくても・・・
何となくウチの子が凍った時の症状に似てるわ〜
(凍って溶けた時の)
ジュピター・オプティマ様は本当に不思議!(笑)
真冬のお花ならではなのかしらね。

そうそう、ブログパーツ貼り付けないとクリックしてあげられないよ〜(笑)
  • ROUGE
  • 2010/01/22 9:08 PM

post










trackback-URL

thanks trackback



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad