2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -


end line

2012.05.09 Wednesday...... 復活

お久しぶりです!
3〜4月は仕事で完全に死んでおりましたinkaです。どうも。

Twitterではボチボチつぶやいていましたが、
今春はちょっと大変な仕事を抱えておりまして、
しかもその仕事でキャリア初の大ポカをするなど
心身ともにボロボロになっておりました(;´∀`)
こうみえて結構ナイーブなのよ、僕


…と、沈みがちだったところに追い打ちをかける事件。


みなさん記憶にも新しいと思いますが、4月3日に嵐がありました。
つい先日も東京はものっそい雹が降ったり、
まるで台風のような雨が降る日があるこの春。
この日もものすごい風と雨とでしたが、
うちは回りが建物に囲まれたマンション1Fということもあり
毎年台風の被害はないので、特に対策もしてなかったんですよ。


そんな豪雨の翌日…




ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
シャルロットさんのベイサルが!ベイサルがぁぁぁ!!!






根本からポッキリ…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン!!!!



昨年調子が悪かったシャルロットさん。
冬にげんこつ剪定をしたものの、
すでに見えていたベイサル1本しか出てなかったんですが、
かなり野太いシュートだったので、期待しつつ大事にしてたのに…。
そのたった1本のベイサルが嵐で折れてしまったんです _| ̄|○
ショックでとても記事書くきにゃなれません。

メネデールを与え続け、新たなシュートを待ち続けましたが
一向に出る気配はなし…。もう1カ月以上経ちました…。

冬のウィンダメアさんに続き、シャルロットさんまでも昇天とは
本当に悔しい限り。
結局復活しなかったよ、ウィンダメアさん…(つд⊂)エーン

塞ぎこんでる間は
今年は去年より花付きが良かったクリローさんに癒してもらってました…。



去年は1輪しか咲かなかったのに、今年はいっぱい咲いてくれた!(*´∀`)
株がやっと育ってきたから、来年はもっと咲くんだろうなぁ。
成長が目に見えて楽しいホワイトダブルのクリローさん。
4月いっぱい楽しませてもらって、つい先日花茎剪定いたしましたよ。


新しいラベンダー、アロマティコも衝動買いしました(∀`*ゞ)エヘヘ
このところ人気で今は売り切ればかりですが
狙い定めてなんとか予約販売で入手♪



すでにうちにあるインプレスパープル(ラバンジン系)よりは
香りが薄い気がするんだが…。
ワッサーと生えてて超かわいい♪(゚∀゚)ノ キュンキュン!
年に2回咲くなんて素晴らしい品種だよ!お前すごい!
花数もさることながら
蕾がなかなか開かないので、長く楽しめそうです。




仕事もなんとか片付き、
ようやく気分も落ち着いてきたところで
昨日!待望の某バラさん初開花となりました。
今日はさらに開いて、とても美しく咲いております♪
…これはもったいぶって明日書きますがwww

やっと開花シーズンもやってきたことだし、
これを機に更新再開しようと思って今日に至ります(・∀・)


とりあえず、今キレイに咲いてる某バラさん以外の状況は…


ワッサー!
洗濯物が干せませんwww
今年は陽あたりも確保したので、成長がいいみたい(*´∀`*)


某バラさんの次に開花しそうなのは
愛しの桃まん・ピエールさんですね。



蕾の数ではベラ・オプティマさんがダントツトップです!

写ってる蕾だけで1本のシュート(゚д゚)!


まだハダニやうどん粉は出ておらず、みんなキレイな葉っぱですが、
毎日チュウレンジやら黒ひげハバチがブンブン飛んでまして
産卵フィーバーは始まっております(#・∀・)
毎日爪楊枝片手に卵潰しパトロール、絶賛実施中。




そんなこんなで、本日より更新頻度を上げてお送りいたしますので
今年の開花シーズンもどうぞお付き合いくださいませっ(´∀`*)ウフフ



end line

2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト



end line


end line


comment

>かっぱちん
すっげー凹んだよ(;´Д`)
生きものだからしょうがないんだけどねぇ…
でもジュビリーさんのお陰でだいぶ復活したお!
  • inka
  • 2012/05/11 1:18 PM

ぎょしぇ

凹むなぁ

うちは

地面から引っこ抜いた
スパニッシュの子供が

やばそうだぜぇ

けさ、嫁ハンより

タイトル『危篤』

で朝一メール来ました

びびるがなw

本文

すぱ、やば

こんだけww

  • かっぱ
  • 2012/05/10 7:57 PM

post













無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad