2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -


end line

2011.05.24 Tuesday...... 元気なシャルロット

天気悪いですねー。
シャルロットと言えばすぐに思いつくのが
「シャルロット・ゲンズブール」なinkaです。どうも。
あの人の笑顔はぎこちないと、10代の頃から気になる女優w


さて、更新は相変わらず滞っておりますがw
バラさんたちの写真はちゃんと撮りためておりますよ。
今ベランダは花盛り!(ハバチ類の幼虫も同時フィーバー中…)
ER群とつるピエールさんは早々と咲いて満開峠を越えましたが
追うようにしてミニバラが続々と開花しております。
ERと比べると花保ちは断然いいので
まだまだ花期を楽しめそうヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
とか言ってるうちに梅雨入りしちゃって
うどん粉・ハダニ大会が始まったりもするんだろうけどー(・3・)

では、種類を追ってゆっくり順番にご紹介しますね(・∀・)
今日はERシャルロットさんです。

0516
か・わ・い・い!!(・∀・)キュンキュン!
さわやかなティー香も最高なのですよ!

0511
蕾もカワユス〜(*´∀`*)



去年は春に咲いたきり、夏は摘蕾しちゃったし、
秋はすべてブラインド(´・ω・`)という悲しい結果でしたが
こうしてまた春にお顔を見れれば幸せなのです。
今春は10輪ぐらい花を付けました♪
少ないかもしれないけどいいの!
十分楽しませてもらってますもの!

では蕾たちから開花のお顔までどうぞ。
(全部TAMRON 90mm-macroで撮影)


0513

0522

0516

0519

0515

開くと少し白っぽくなってきて
これまたキレイ!(人´∀`).☆.。.:*・゚


0521
 ↑右側はウィンダーメアさんです(・∀・)


夕方撮影が多いもんで、ちょっと暗めの写真が多いけど許して(;´Д`)
真っ昼間だと露出アンダーにしても薄い色が出にくくて
夕方の方が撮りやすかったの。
あー、ホワイトバランスをマニュアルでいじれる人になりたい…。


うちにあるER3種の中では比較的花保ちがいいシャルロットさん。
病害虫にも強めのオススメさんです♪(・∀・)
私の強剪定がもう少し上達すれば
さらにいい感じに育ってくれると思うんですが…(;´∀`)

今年の夏も暑さは厳しいようなので、二番花以降は摘蕾予定。
秋にも咲いてくれるかなぁ。
それともまた来春までお預けなのかなぁ。
ま、枯れたりしないでくれればいいや!(*´∀`*) ←呑気w




end line

2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト



end line


end line


comment

きれいな健康的な娘さんだなぁ。。。。花も葉っぱも。
うちの娘達は、最近かまってあげていないので、葉っぱも茎もボロボロです。
かわいそう過ぎる。。。放置プレイかっ!
  • S-Taka
  • 2011/08/01 10:47 PM

ムムム。綺麗だ。旧古河庭園もいい頃なのかな?
  • ノリーマン
  • 2011/07/03 11:58 PM

シャルロットといえば、エアギア。
ゲーンズブルーといえば、旭(≧▼≦)

あ、エアギアは、シャーロットだったかも

ハバチ、フィーバーなのね。
大変だあ〜
  • かっぱ
  • 2011/05/31 11:47 AM

post













無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad