2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -


end line

2011.05.08 Sunday...... ごぶ

お久しぶりです。inkaです。どうも。
ホントに久しぶりすぎて
軽く忘れられていることでしょーねー(;´∀`)

久しぶりの更新ついでに
ずっと前にちょいちょい作ってたテンプレートにしてみました。
カワイイ?ダメ?
完全自作なのでちょいと不安もありますが
不具合は徐々に直してくのでスルーでお願いします(`・ω・´)ゞ



前回の更新後、徐々に確実に心は戻りましたが
なんだか仕事がもんのすごく重なってしまって
ずーーーーっと忙しかったのです。
今の仕事のキャリアで初めてクライアントと揉めたり
かなりキレまくり、テンパってました(;´Д`)
言っても仕事は大好きなので
辛い辛いと言いながらも今までは楽しんだりしてましたが
今回の忙しさは尋常じゃなくて
なんだかストレスまみれになっちゃってまして_| ̄|○

そんな中5/5に四谷でライブもしました。

忙しすぎてライブ告知すらままならないまま
なんとか本番を迎えまして、無事終了…。
出来は…今回も…微妙ですがw
ストレスだけはしっかり発散させてきました!

↓相変わらずの超フラット&息切れinkaが見たい人はこちら
(出演イベント対バンさんも見れます)
http://www.youtube.com/user/suto7#grid/user/539E6101244EBD33


おかげで、仕事はまだ忙しいんだけど
先週以前よりはずっと気分爽快(・∀・)
もう面倒なクライアントとの付き合いは終わったし、
仕事も忙しいけど気分的にはへっちゃらよ!







…と。そういえばココはバラブログだったね(;´∀`)
ベランダ近況いきます。


コメント残す余裕はほとんどないんですが、
忙しくてもバラブロガーさんたちの記事は、
RSSリーダーでしっかりチェックしてます(・∀・)
あちこちで開花の記事が続いてるみたいで
うちも早くその波に乗りたいところです。

みんなあとちょっとなんだけどね〜
最初に咲くのは誰かな〜 (´∀`*)ウフフ


シャルロットさんかな



アンさんかな



我が家の「桃まん」ことピエールさんかな



毎年一番乗りのジュピターさん?



…たぶん、テディベアさんだろうなぁ。
蕾が開くまでのスピードがベランダ内1位だもんね。


これみんな、今朝撮ったです。
1日中暖かかったから(暑いぐらいだったよ
もうちょっと動きましたが
それでもまだハッキリ「開花」とまではいきません。

忙しい間も散布モノはやってましたし、
今年は新芽に米ぬかを撒いてみるっていう新技もやってみました。
去年までだったらそろそろうどん粉が出始める頃なんだけど
米ぬかのおかげか、まだハッキリ出てきてはいません。
とはいえ、もうハバチに産卵もされてしまったし
うどん粉もぼちぼち出てくるでしょう。
ひどくならないうちは今年は「米ぬかスリスリ」で
対応していってみようかなーと思ってます(・∀・)
アグリチンキも撒くけどね。


まだ咲いてないけど今年はミニバラさんが鈴なりです。
去年より房が立派なんですよ。
もしかしたら「ブラドミン」のおかげかもヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


ベラさん1枝平均6個♪



ジュピターさんもこれで枝1本分。どっちゃり。




もともと房咲き率が超高いラブリー・モアさんも好調!
(人´∀`).☆.。.:*・゚



去年までの「バイオゴールド・セレクション薔薇」より
ブラドミンの方が心なしか元気に育ってる気がします。
こりゃいい置肥だね! 小バエは来るけどw
小袋で欲しい人はピーキャットローズさんで買えますよ〜(・∀・)


ぼかし肥料「ブラドミン-5」
1kg/3kg/5kg




まだまだ仕事の忙しい日はしばらく続きそうですが
せっかくのお花の季節だもん、
時間をつくって写真だけは撮っていきたいと思います!
更新、気長に待っててくださいね〜(・∀・)ノ





【私信:しのちゃんへ】
桜のステキなハガキありがとう!
ちゃんと受け取ってるよ!嬉しかった!!
お返事できなくってごめんね・゚・(つД`)・゚・


end line

2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト



end line


end line


comment

>Shinoちゃん
ものっそい不定期更新でゴメン(;´∀`)
ほら、無理して書くもんじゃないでしょ?ブログって(笑)
テンプレ褒めてくれてありがとう!(*´∀`*)
自分でも結構気に入ってたりして〜。
バラさん写真、ちゃんと撮りためてるよ!
無理ない程度に更新していくから
たまに覗きに来てね♪
  • inka
  • 2011/05/24 10:41 AM

おぉ〜〜〜〜〜っ!!
更新されてるの気づいてなかった!!!
しかも私信まで書いてくれておる!!!!(笑)
ありがとう♪

テンプレート、シンプルでいいっす。
ってかinkaのセンスが大好きなので、どんなやつでも
ステキっす!

バラの開花、日々楽しみやね〜。
あたしも今年もまたここで楽しませてもらえそうでよかった♪
  • Shino
  • 2011/05/11 11:49 PM

>かっぱちん
麻婆丼食べたい…(´・ω・`)
GWはお家帰ってバラさんのお世話してたのね。
そりゃー後ろ髪引かれる思いだったよねぇ(;´∀`)
うどん粉皆無いいなぁ!
うちも例年と比べたら激減だけど
梅雨に入ったらどうなることか…。
米ぬかにがんばってもらいますわ(`・ω・´)ゞ
でも、食い物レシピ、ちょっと気になる…。
  • inka
  • 2011/05/11 11:51 AM

>ROUGEさま
バラさんたちも元気ですよー!
どんなに忙しくても水やりはサボりませんw
施肥と散布モノもぼちぼちやってましたよ(・∀・)
ニームはメーカーによってだいぶ違いますね。
私も数種使ったけど、ローズディフェンスが一番好き。
薬ほどのパワーはないけど、
それなりの忌避効果は出てると思ってます。
チュウレンジャーにはあんまり…だけど(´ε`;)ウーン…
今年虫多いですか?
なんか、毎年それなりに食われてるから
あんまり意識してなかったやー(;´∀`)
  • inka
  • 2011/05/11 11:48 AM

にょ〜ん

麻婆丼、かっこみながらカキコ

?なんで、テンプレート見れないや

これから、インカガーデンも開花ラッシュじゃねー。ええのぉ。

わしゃ、これからってとこで、オサラバしたから
これから暫く、他人様の、喜びばっか聞く、眺める羽目に(≧▼≦)

おもろないどぉ〜(^ω^)
うちは、今年うどん粉皆無だったよ。

カニガラパワーのおかげかなぁ〜。
カニガラ、昆布、納豆菌
食い物レシピみたいだな
この三つは、外せないだよ。
因みに、うっとこニームは、散布した事ないのだ。

土壌改良には、地元の土輝る
これ、一押しなり。
  • かっぱ
  • 2011/05/09 1:43 PM

良かった良かった。
薔薇達も元気そうじゃない(笑)

メールで近況は聞いてたから心配はしてなかったけど
薔薇の世話は大丈夫かなと思ってたの。

今年は虫が多いよねぇ〜(-_-;)
私、無農薬の薔薇友さんに去年ニームの虫除け貰って
この春試してみたんだけど(某有名メーカー)
効果ないばかりか葉がシミだらけに・・・(-_-;)

冬場に固まったのが溶けたのを使ったからなのか
我が家の薔薇にニームが合わないのか判らないけど
私はお金出して買う事は無いだろうな(^^;
  • ROUGE
  • 2011/05/09 10:22 AM

>メアリーさま
リコメしますよー!(・∀・)
疲れがたたってちょいと風邪気味ですが
少し前と比べたらだいぶ元気ですっ♪
自作テンプレ…素材は寄せ集めですw

開花のスピードって花によって違うから
「こいつか!」と思った子より
先に違う子が咲くこともよくありますよね(;´∀`)
それをハラハラ見守るのが楽しいんだけどっ!

小バエはもういますが、そんな気になりません。
むしろハバチが憎いです!
チュウレンジやら黒いのやら、結構寄ってきてます。
産卵&孵化されちゃって、ちょっと葉っぱがレース化。
ニームじゃあんまり忌避できてないんですよ(´・ω・`)
  • inka
  • 2011/05/09 12:57 AM

元気そうでよかった!

テンプレ、自作ですかぁ?!
キャーかっこいい!!!!
私もやってみたぁ〜い♪♪♪

蕾の写真の「…かな」ってのがいいw
私も蕾の写真をたくさん撮ったあとで
記事かいてる最中に自信がなくなって
ベランダに見に行ったりするんです(笑)

仕事、忙しいのはいい知らせ!
ファイトォ!
返信不要ですよぉ〜ん!!

PS,やっぱ、もうコバエきてますかぁ〜
  • メアリー
  • 2011/05/09 12:31 AM

post













無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad