2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -


end line

2010.10.07 Thursday...... 腐ってる俺と裏腹に元気なミニバラ

めっきり秋になりましたね!
真夏が続くと思ったら突然寒くなったりしてびっくりしましたが、
やっとこの時期らしい気温になってきたかと。
お天気とはうらはらに、完全に腐っていたinkaです。どうも。

体調不良とかではないんですが、
前記事にもちらっと書いたとおり仕事のことで悩んでいて
鬱々しているここ最近…つーか、もう1ヶ月以上か…。
全然書く気分になれなくて、更新を止めてました。

更新してない間も覗きに来てくれたみなさん、ありがとう!

意外なカウンターの上昇っぷりに驚いてます(笑


さらには肌荒れが全く治らないこととか
禁煙したことで(?)突然襲いかかってきた猛烈な便秘症とか
些細とはいえテンションダダ落ちなことも多くて
どうにもこうにも無気力。
申し訳ないほど旦那に八つ当たりしまくり( TДT)ゴメンヨー
仕事の悩みが解決しさえすれば…。
(というか、プライドさえ捨てられれば簡単なんだが)

今日は日頃お世話になっている女性の編集さんと長電話してたら
別の方向に少し吹っ切れてきたので助かりました。
ドーン!と落ち込んだときはグワッっと復活するのも早いんですが、
モヤモヤと腐ってると復活に時間がかかるのは私だけ?(´ε`;)ウーン…







さてさて。
今日は久しぶりにバラさんの状況をご紹介します。
みんな元気です。


今咲いてるミニバラさん(*´∀`*)


チュチュ(左)とジョイハート(右)。



メルロー・フォーエバー。



絡まってるNY・フォーエバーとメルロー・フォーエバー。



またもや不思議なお色のベラ・オプティマ。



夏に全摘蕾・体力温存を続けたおかげで
葉もモッサモサで元気いっぱいです(・∀・)♪
蕾もいっぱい上がってて、次から次へと咲いてくれそうな感じ。

ちなみに、ミニバラさん達は夏剪定なるものはしていません。
摘蕾してもしてもキリがないぐらい、摘蕾後の蕾上げが早くて

ミニバラさんたちがそろって
咲かせろぉぉぉ!!!ゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!
って言ってるようで面白かった(笑)

で、「そろそろ摘蕾やめるか」って思ったときには
もう新芽が出揃っていたので、そのままにしました。

今後は適当に花がら切りをしつつ、
寒くなるまで気ままに咲かせていこうと思います♪


大バラさん達はそれぞれいろんなことになっていますが、
その状況はまた今度〜(´∀`*)ノシ







ところで、実はひそかにツイッターもしている私。
(ホントは発音良く「トゥイッター」と呼びたい)
つぶやき回数は少ない上に、
園芸ネタ皆無&下ネタありって感じなので
ガーデナーさん達にオススメできるアカウントじゃないですけどね(笑)
(それでもフォローしてみたい奇特な方はこちらからどうぞ)

で、ツイッター改めトゥイッターを始めたことによって、
ブログ更新が滞る理由がちょっとわかりました。

私の記事って、基本的に長文ですよね。(∀`*ゞ)エヘヘ
何だかんだ言って、もちろん今日も…

これは癖なんですけど、
長くしっかり書けるネタがないと書く気がおきないっていうのが
1番の敗因な気がするんです。

ツイッター感覚とまでは言わないけど、
もっと短い気楽な記事があってもいいんじゃないか、と思いました。
何でもかんでも長く書くこたぁないんだ!私!(;´∀`)
そういやJUGEMはiPhoneからの更新もらっくらくだしな!

そんなわけで今後はもうちょっと気楽な(短い)記事も書いて
更新数を上げてみようかな?と思うinkaでした〜(`・ω・´)ゞ

…思うだけで終わる可能性も大だけどね!(笑)








※ブログ村のランキング、降りました。
 全然更新してないのに、
 クリックお願い!なんて厚かましすぎるのでね!
 ブログ村の登録自体はもちろん継続します〜。


end line

2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト



end line

related entry

end line


comment

>Shinoちゃん
ただいま!ありがとう!・゚・(つД`)・゚・
ズボラだけどがんばるよ!!
そして長いコメントも大歓迎だ!!
(コメレス遅いけど)

Shinoちゃんも禁煙便秘だったんだ(゚д゚)!
マグネシウム剤?
禁煙外来の先生に聞いてみようかなぁ…。

少しぐらい太るのはいいんだけどさー、
ホントに腹回り限定で太るのは困るでしょ!?
どうみてもシルエットがおかしい…(;´Д`)
全体にまんべんなく太る方法とかないのか〜
  • inka
  • 2010/10/13 1:24 PM

>かっぱちん
得意なの想像つくかも(笑)<短文等

そろそろ禁煙開始したのかな?
禁煙便秘は人によるみたい。
うちの旦那は大丈夫だもん。
私は超溜まったり下したり
いまだにものすごい乱れております_| ̄|○
  • inka
  • 2010/10/13 1:24 PM

おかえり!

インカのブログは内容盛りだくさんやから
読み応えがあって楽しいんよ〜♪
長さは気にせず、苦じゃない程度に
是非是非更新お願いします。
1ヶ月さみしかったし。

そういうあたしのコメントもいつも長い(笑)
申し訳ない。

あたしも禁煙始めた時、挫折しそうになった
一番の原因は便秘やったなー。
通ってた皮膚科の先生に相談したら
マグネシウム剤出してくれて、それ飲んだら
ましになったよー。

朝食後にコーヒーとタバコのセットでって
リズムやったので、タバコやめた途端に
出なくなってしまったんよねー。

インカはちょっと太ったぐらいでちょうどいいの!
いや、ガッツリ太ってもちょうどいいかも。
あたし、タバコ再開しようかしら・・・やせるかな(笑)
  • Shino
  • 2010/10/08 8:14 PM

コメント出来ないほどの短文
大得意です!!!

一人ご満悦の文章も得意ですw

わしも、あと10箱で禁煙に突入だよー

うんこは、毎日
ぷりぷりぃ〜快便ですけど

つ、つ・・・・詰まるんでっか!

  • かっぱ
  • 2010/10/08 1:16 PM

>ichirockさん
苦悩の姿、目に浮かばすなって(;´∀`)
ま、そのうち落ち着くでしょう。
むっちが温厚な人でよかったなあ!(笑)

禁煙は同じ頃に始めたんだね〜。
うちは禁煙外来頼ってるけどね!
禁煙で便秘になる人は結構いるみたい。
そのうち解消されるって言われたけど…( ´_ゝ`)
  • inka
  • 2010/10/08 11:09 AM

>晴。さん
おめでとう3週間。
うちは夫婦でもうすぐ2ヶ月だよ。
禁煙外来で薬もらってるから吸わなくても全然平気なんだけど、
「吸いたい?」と聞かれればいつだって吸いたい。
なんだろう、このタバコ愛(笑)
ちなみにむっちはもうタバコの臭いが苦手になったらしい。
  • inka
  • 2010/10/08 11:09 AM

>ROUGEさま
そうなの!!!
禁煙しても、禁煙外来で言われたような良効果を感じないの!
金の節約になってるのは超確実だけど(笑)
食事も以前よりおいしく感じたりしないし(そもそもおいしい)
ものっそい便秘症になっちゃったし
つか太ったし…(# ゚Д゚)
まぁ、続くところまで続けます。
禁煙外来まで行っといて途中で諦めるのなんだか悔しいし(;´∀`)

「書きたいとき更新」はもちろん大前提なんですけど、
さすがにひと月放置はどうかと…(ノ∀`)アチャー
  • inka
  • 2010/10/08 11:04 AM

>メアリーさま
あ、もう見つけられてたんですね(;´∀`)
どうも便通状況をつぶやきたくなる毎日です(笑)

メアリーさまのブログは長くてもいいんです!!(キッパリ)
しっかり頻繁に更新されてますし、
なにより読んでて楽しいから疲れないもん!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
うちも含め、確かに携帯で見るのは辛いと思うけど
バラブログ読者で携帯ユーザーは少ないと思います。
だって写真メインな部分が多いですもんっ!

ランキングは降りましたが、登録はしてありますので
お気に入り登録していただければ
マイページにて更新状況は出ますよ〜。
ひと月も更新してないと、ランキングも3桁位になりますから
もう意味ないかな〜と思った次第です(;´∀`)
いろんなバラブロガーさんとお近づきになる!という
当初の目的は果たせたので、オーライです♪
  • inka
  • 2010/10/08 11:04 AM

悩んでいる苦悩のinkaちゃんの姿が目に浮かびます。

焦らずやってください!!(・−・)ノ

俺も禁煙してますよぉ〜!!もう2ヶ月V(・−・)V

便秘はするし吹き出物もなんか多くなった気がする。

これって禁煙のせい?

まあ、元気出して、むっちゃんと仲良くね!!
  • ichirock
  • 2010/10/07 10:18 PM

禁煙してるんだ!
一緒にがんばりましょ〜〜〜。
やっと、3週間になりましたぁ。

人生、山あり谷ありですから、のんびり行きましょ。
  • 晴。
  • 2010/10/07 9:54 PM

値上がりしてから言うのもナンだけど
禁煙しない方が良かったんじゃないの〜?

「身体の健康より心の健康」が私は大事だと思うわ。
タバコは精神安定作用があるもの。

ブログは所詮「日記」だと思うのよ〜
私は半分、自分の記録的要素が強いかしら?
だからあまり考えないで書きたい時に更新すればいいと思うわよ〜
コメント出来ない位の短文じゃ困るけどさ(^^;
フツーでいいと思うわ。
  • ROUGE
  • 2010/10/07 8:25 PM

inka様 こんにちは!
ツイッターで初めてinka様をみつけたときのつぶやきが
便秘だったんですよねぇ~ぷぷぷ! 
こそっと笑って、フォローなしでゴメンナサイ♪
ツイッターの早さ、気軽さ、短さを どうも使いこなせないメアリーです。

inka様はお気づきかと思いますが(つか、皆気づいてると思いますが)
私のブログも長いのよねぇ~(反省)
時々、読み返しては 長いな~…と、がんばって削るのですが
削りながら また書き足してる私…

とても携帯じゃ読めないでしょ!って思いながら
読んでくださっている方には 本当に足を向けて寝れません!

ランキング降りちゃったんですね~
なかなか、いろんな人のところを訪問できなくて心苦しいんだけど
時々ランキングを頼りに ダーっと見て訪問してるので
ランキング降りちゃうのは寂しいです~

お仕事でモンモンとされているようですが
元気なバラ様を見て 癒されてくださいませ…
みんな春のうどん粉祭りなんかウソみたいに
ピカピカの葉っぱで、お花もかわいいですぅ!

post










trackback-URL

thanks trackback



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad