2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -


end line

2010.06.16 Wednesday...... ぐるぐるレッドモンテ

iPhone4の予約が昨日から始まりましたね!!
実は密かに狙っているinkaです。どうも。

仕事用とプライベート用とで携帯2個所持な私ですが
正直金がもったいない状態(;´∀`)
iPhoneなんていらねーよ!!とずっと突っ張ってきましたが
仕事で何冊かiPhoneの本を手がけたこともあって
最近はもっぱら導入検討中です。
初回の品薄が解消された頃を狙っちゃおうかな〜(・∀・)ニヤニヤ



はい、今日はうちの赤バラ1号、
レッドモンテローザ・フォーエバーさんのご紹介です♪

薄ピンク系が多いうちのベランダでは
素晴らしい引き締め役になっております。
去年の結婚記念日に旦那に買ってもらったんだけど
いやー、すっごく好みのぐるぐる巻き巻きです(*´∀`*)

セントラルローズさんから販売開始告知が入ったときに
初めて写真を見て(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
初回在庫があるうちにしっかりポチしてお迎えしました。



咲き始めは、さながら剣弁高芯のHTのようでもありますが…




もう少し開くとギュウギュウの花びらが見えてきます。




そしてここまで開きます。



OH!ナイスぐるぐる!!(∩´∀`)∩ワーイ

お色的には一番最初の写真が一番近いですね。
赤バラさんは写真撮るのが本当に難しいです(´ε`;)
おへそが見えるぐらいまで開くと
だんだんと色が褪せてきますが
始めから「ボルドー」って感じではありません。
朱色ともちょっと違うし…表現に困る、明るい赤です。



スペックはこんな。

レッドモンテローザ・フォーエバー(Red Monte Rosa Forever)
樹高:20〜30cm
芳香:微香
花形:丸弁咲き
花径:5〜7cm
作出:デンマーク Roses Forever社



↑これがセントラルローズさんのオフィシャルスペックですが、
樹高はもっといくと思います。30〜50cmぐらいでしょうか。
樹形はすっきり直立系。
うどん粉にも比較的強いので、
うちのミニバラさんの中では十分強健種です(・∀・)

特筆すべきはこの大輪ぷりでしょう!
開ききった状態で7センチはあります。
もはやミニバラとは言えないぐらい豪華ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

花保ちがいいところもグーですね( ´∀`)bグッ!
開いた状態(写真3枚目)でゆうに1〜2週間楽しめます♪
早く切ってあげた方が株にはいいんだろうけど〜

ちなみに、うちでは5号懸崖スリット鉢に植えてありますが
5本立ちということもあって、正直キツキツです(;´∀`)
6号ロングぐらいに鉢増ししてあげた方が良さそうです〜。





↓レッドモンテさんをお迎えしたい方はこちらからどうぞ☆

残念ながら現在品切れ中だそうです…(;´∀`)




ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

JUGEMテーマ:バラと暮らす



end line

2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト



end line


end line


comment

>かっぱちん
どうなんだろうね?
フォーエバーシリーズは大輪花が売りだけど
あくまで「ミニバラ」ってカテゴリなんだよね。
「パティオ」って表記、見たことないんだなー。

うちは旦那がiPhone3GS。電話も普通に出来てるよ〜。
去年欲しがってうるさかったときは
「そんなのいらない!買うな!」と止めたのに
物欲の赴くがままに買っちゃった奴( ´_ゝ`)
そしたら不思議と仕事でiPhone本の依頼が何冊かあって
興味なかったのに、私も俄然欲しくなっちゃった(笑)
今月も一冊作ったのよ〜。
でも、今は予約ラッシュがすごいので
少しほとぼりがさめた頃を狙うつもり〜( ̄ー ̄)ニヤリ
  • inka
  • 2010/06/17 4:51 AM

>ROUGEさま
ほんとデカイですよね!
花だけ見たら、確かにミニバラじゃないです〜。
80センチはかなり立派ですね!
それでも木立バラだったらもっと大きくなるわけだから
やっぱり大輪のミニバラは優秀だわ〜(*´∀`*)
都会の極狭ベランダにはもってこい!!

うちはまだ茎が弱いのかな?
花の大きさを支えきれずに傾きまくっちゃったので
最終的には支柱しましたよ。
自立してくれるなんて立派に育ってる証拠ですね!(人´∀`)

フォーエバーシリーズは大輪花ばかりだから
マジで揃えたくなりますね! 欲しいのいっぱい!!
もはやセントラルさんのHPを見るのすら危険なので
ほとんど見なくなっちゃったもん(笑)
  • inka
  • 2010/06/17 4:27 AM

>ミエルさま
ぐるぐる〜でしょ(*´∀`*)
ミニバラなのに存在感抜群ですよ!

ミニバラ栽培がお手の物ですって!?Σ(´∀`||;)ドキッ!!
まさか、まさかでございますぅ!!
今年の春は試験的にいろんなことをしたために
薬害やらクロロシスやらが出ちゃって
去年よりも全体的に元気をなくしてしまいました_| ̄|○
(レッドモンテとラブリーモアだけは強靱ですが)
ミニバラの綺麗な状態を保つのはホントに難しい!!
うちのNYフォーエバーさんも貧相ですよ〜(;´Д`)
うどん粉も相まってあまりに弱いので、
この春はピンチを重ねてお花を咲かせていません。
ミニバラをもっともっと立派に育ててる方はすごいです。
私なんかまだまだですもん〜(´・ω・`)
  • inka
  • 2010/06/17 4:20 AM

>BlueGarden管理人さま
ミニバラなのに大バラサイズってのは、
うちみたいな極狭ベランダではとってもありがたいんです(・∀・)
アタマが重くて、少しもたげたとしたって
大きいバラさんよりはスペース取らない樹高ですしヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • inka
  • 2010/06/17 4:12 AM

日本だとパティオ・サイズになるのかなぁ?

電車なの中でもタッチ・パネル派
めっさ、多いです

見てると、欲しくなるんだなぁ
なんか、仕草がかっちょえぇ〜

でも、あれで電話してる人を見た事はないのだ w

ゲットしたら、使い心地
レポ、よろちくびぃ〜
  • かっぱ
  • 2010/06/16 10:09 PM

ウチにもこの子がいるけど
フロリバンダのファビュラス!と大きさ変わらなかったわ。
だからウチではミニバラ扱いしてないの。
お花でかすぎ!(笑)
丈もウチは80cmはあるかな?
それでも株はコンパクトだからお得感イッパイよね(笑)
去年はヒョロヒョロでお花が重くて支柱で支えないとダメだったけど
今年は茎も太くなって自力で立ってくれているの。
この子見るとフォーエバーローズ全部揃えたくなっちゃうよね。
ちなみにウチはずっと7号スリット鉢で育ててます。
秋に根を切り詰めながら、この大きさの鉢で頑張って貰うツモリ。
  • ROUGE
  • 2010/06/16 6:37 PM

ほんとに”ぐるぐる〜”良く撮れました!(笑)

これが7センチでは迫力あるねぇ。
inkaさんはミニバラ栽培はお手の物でしょうから、
フサフサこんもりとそだってくれるのね。

私はまだまだスカスカで、ふっと見ると黒点やうどん粉が出てしまって、
綺麗な状態を保てないの。(目を掛けなさすぎ!汗)
NYフォーエバーもスッキリし過ぎだしー。
早く全体像をアップ出来るように頑張らなければー(笑)

大輪のミニバラは見てても楽しいですよね、我が家ではセントラルローズさんからお迎えしたグラウンブルーがそうなんですけど、小さな株から頭でっかちな花がごろ〜んと広がるのがいいんですよね。
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

post










trackback-URL

thanks trackback



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad