2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -


end line

2010.06.15 Tuesday...... うちのスプリンター

W杯、初戦勝ちましたね〜(・∀・)
全敗だと思っていたので ←ひどい
なんだか得した気分のinkaです。どうも。
本田と森本からは亀田の匂いを感じます。

せっかく風邪が治ったっていうのに
結局仕事がいろいろ忙しくって
ぜーんぜんブログ書けません(;´∀`)
…って、ほら、今日もこんな時間に更新だし…。
さっきやっと今日の作業が終わったところです。


さてさて、全然紹介しきれていない
うちのミニバラさんたちですが、
すでに二番花を咲かせようとしている子もいれば、
ピンチによって花期をずらされて
1枝ずつ順番にゆっくり咲いている子もいたりで、
なんだか今年はバラバラに咲いております。ギャグでなくて。

その中でも、今日は元気なテディベアさんをご紹介♪


うちのテディベアさんは、今年3月の私のライブにて
お友達(現・バンドメンバー)のアカオちゃんに
サプライズプレゼントでいただいた子です(*´∀`*)

いただいたときもいくつか蕾をつけていて
4月中頃ぐらいまで楽しませてくれてたんですが、
5月下旬からまた咲き出すという
うちでは一番の蕾上げの良さ!(´∀`*)
(しかも現在は3回目の蕾上げ中♪)

↓これはいただいたときのお姿。




↓そして5月末のお姿。



さらに今はベイサルも順調に上げてまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




スペックはこんな感じ。

テディベア(Teddy Bear)
樹高:30〜50cm
芳香:微香
花形:半剣弁咲き
花径:3〜4cm
作出:メイアン(フランス/1989)


つるタイプも有名ですよねー。
これはつるではありませんが、
結構生育旺盛です。株は横張りさんです。




そんな、とってもかわいいテディベアさんですが
花が開ききるのがものすごい早い!!!

ゆっくり味わう時間を与えてくれません(笑)


頑張って撮りためた写真で
その様子をご紹介しましょう!(・∀・)





午前中。蕾が開いてきた〜(・∀・)って思ったら…



お昼頃(といっても二時間後ぐらい)にはもうこんな↓



夕方になったらこんな↓で…



翌日、気付いたらもうこんな↓



ォオー!!(゚д゚屮)屮 ウニ!(笑)
これはこれでかわいいんだけどさ


これはホントに、うちで一番のスピードですね!
スプリンターと呼びたいほどですわ(;´∀`)
もう少しゆっくり開いてくれるといいんだけど
各姿のはかなさ故に魅力が増すのかもしれませんね〜。

少しだけうどん粉にやられましたが、
比較的病害虫にも強いと思います。
ブラウンカラーがお好きなそこのアナタ!
オススメですよ〜♪(´∀`*)ウフフ





ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

JUGEMテーマ:バラと暮らす



end line

2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト



end line


end line


comment

>かっぱちん
ひさしブリッ( ・∀・)ノィョ-ゥ
チョコ・フィオーレ、ググってみたら
すんごいそっくりさんだね!!
こりゃかぶりすぎだわ(笑)

同じメイアン社なんだね。
でもチョコさんは2004年作出か…
ってことは、より育てやすく改良された品種とかなのかな?
  • inka
  • 2010/06/16 5:44 PM

>ROUGEさま
花保ち…という意味ではどうだろう?
開いちゃうのは超早ですが、
ウニになっちゃえば結構長いですよ(・∀・)
ピンクばっかり増えちゃうと、
こういう渋い色が絶妙に引き締めてくれて
とってもいいです〜(*´∀`*)
  • inka
  • 2010/06/16 5:39 PM

うっとこは
チョコ・フィオーレと言う
パティオ・ローズがあります

似たようなヤツなので
これは、パスしておこうw

  • かっぱ
  • 2010/06/16 12:34 AM

テディベア友人宅にあるわ〜
可愛いよね。
花持ちが悪いって知らなかったけど。
ウチの壁色には合わないから茶系はお迎えしないけど
こういう大人の色合いっていいよね〜
  • ROUGE
  • 2010/06/15 7:12 PM

>keroさま
そうなんですよぉ(;´∀`)なんだか忙しいです。
でも体調はバッチリ!
もうあんな風邪はこりごりですー。

確かにこの色、気になりますよね!
私も以前から欲しかったんですが、場所がないから我慢してたのに
まさか貰えるなんて!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
小躍りしたのは記憶に新しいです(笑)
咲き始めの色/形、私も大好きですよー!
咲き始めの状態が、せめて丸1日持ってくれれば…
…なんて、贅沢な望みかしら〜(;´∀`)
  • inka
  • 2010/06/15 5:32 PM

>BlueGarden管理人さま
確かにどんどん咲いてくれるので、
ハイスピードなのは許してあげるしかないですよね〜(;´∀`)
お察しの通り、この子は4本立ちの挿し木苗です。
でも、ピートモス植えじゃなかったので
植え替えは少し土を落としたぐらいで済ませちゃいました。
株分け改造は、スペースの関係でうちでは無理です_| ̄|○
1品種で4鉢とか置けないので…。

絞り2鉢ですか!
新しいバラ、いいな〜。
…ってうちも先月2鉢増えたんだった(笑)
  • inka
  • 2010/06/15 5:27 PM

こんにちは!
相変わらず、お忙しそうですね〜
また体調崩さないように気をつけてね。

テディベアさん、私も持ってたの。
まだバラにハマる前に駅前のお花屋さんで見つけて
「こんな色のバラがあるんだ!」って気になって気になって。
でも結構なお値段だったから我慢してたら、
ある日処分品になって置いてあったの!
それはもう買うしかないでしょ〜
というわけで、しばらく育てたけど今はもうありません(涙)
咲き始めの色と形がすごく好きだったなぁ。
確かに、すぐに開いちゃうのよね。
もうちょっとゆっくり開いてくれたらもっときれいなのにね〜
  • kero
  • 2010/06/15 4:37 PM

おはようございます、 <(_ _)>
テディベアって開くのと退色が超スピードですよね、そのかわり蕾イッパイでポンポン咲いてくれるのがいいところかな?
見たところ挿し木苗のポット複数枝植えですが 改造手術はしましたか?

我が家では新しいバラを2鉢お迎えいたしましたよ、両方とも絞りのバラです。

post










trackback-URL

thanks trackback



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad