2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -


end line

2010.05.26 Wednesday...... ちっちゃいピエール?

どうも風邪を引いてしまった様子のinkaです。どうも。
今週はこれから仕事がどんどん忙しくなるのにー!
週末はバンド練習(ロックではない)もあるのにー!(;´Д`)


体調と天気はイマイチですが、機嫌はいいです(・∀・)♪
大きいバラさんたちに後れをとりつつも
我が家のミニバラさんたちが次々に咲き始めたから♪

今年は春が寒かったせいで、かなりのブラインド祭りでしたが
ちょいとピンチしてあげたら
みんな遅れてちゃんと蕾をつけてくれました。
ブラインドのピンチに関しては賛否両論あるようですが、
私はピンチ派です。


で、今日はうちで一番優秀な子をご紹介します☆
そう、「ちっちゃなピエールさん」の異名をとる
ラブリーモアさんです♪ (´∀`*)ウフフ



1番目の蕾がほころんできたのが5/16でした。



おおー! (・∀・)イイ!!



翌日以降ゆっくり開いていって…



19日にはもうガン開き!!
全開になった姿が、特にピエールさんに似てるでしょ?
しっかり開いた状態で、花径は7センチぐらいです。




ミニバラさんにしては十分すぎる巻き巻きっぷり♪
(((( ;゚д゚))))アワワワワ かわいすぎる…

今年はいい感じのお色で咲きましたね。
去年の春はもっとお天気続きだったので、ピンク濃いめでした。
紫外線が強いとピンクも強く出ます。
夏のお花はもっと濃いですかね〜。



一応スペックもご紹介しますね。


ラブリーモア(Lovely More)
樹高:20〜30cm
芳香:微香
花形:丸弁カップ咲き
花径:5〜7cm
作出:セントラルローズ



この子の優秀なところは挙げたらキリがありませんが、
なんせ病害虫に強い!のですよ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
うちに来てからというもの、ほぼ病気しらずです。

濃い緑の照り葉がすごくしっかりしていて、
私の無謀な実験液散布にもびくともせず
薬害もほとんど出ていません(∀`*ゞ)
また、うちではハバチ類もなぜかこの子にはあまり産卵しません。
うちの他のミニバラと比べてですが、
ミニバラの大敵・ハダニーにも比較的強いです。
シュートの出もいい、とーっても丈夫な子!
しかもお花がこのかわいらしさ。
花付きもいいし、花保ちもいいし、非の打ち所がないってもんです。
(強いて言うなら「横張りに伸びるところ」がやや困る?
 ハンギングにして、横張り特性を生かす手もありますよ!)


ミニバラは大きいバラさんよりも病害虫に弱いといって
無意識に避ける人が結構多いですが
そんな人のファースト・ミニバラとして
私は断然このラブリーモアさんをおすすめしますね!!m9( ゚д゚)


半日陰で育てれば、ピンクも濃くならず、
やばクラシカルでございますよ! おねーさまがた!!





毎回入荷後は即完売なのも納得!
ほ〜ら、あなたも欲しくな〜る、欲しくな〜る…(ΦωΦ)フフフ…



↓おひとついかが?


まるで「ピエール・ドゥ・ロンサール」の雰囲気を思わすミニバラ♪
【大輪系】ラブリーモア(4号)

※現在売り切れ中ですが、

セントラルさんのメルマガをとれば
入荷のタイミングをつかまえられますよぉ!!



ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

JUGEMテーマ:バラと暮らす




end line

2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト



end line


end line


comment

>ROUGEさま
ホント、この風邪はたち悪いです_| ̄|○
仕事の締め切りとも重なってきちゃったから
早く治さないとぉ!!(`・ω・´)シャキーン

ね、似てるよね〜〜!
私、ROUGEさまんとこでホワピーちゃん見てから
他のサイトでもいろいろ見たんですが
ホントそっくり!!
強い日照でピンクが濃くなっちゃうところもそっくり!!

写真もリンクもどうぞどうぞ♪(・∀・)
何なら全体像とかもいりますか?(笑)
横張りさんだけど全体で見ても元気ですよ〜☆

オフしたいよぉ(つд⊂)エーン
mewmewさまと、仕事の都合をすり合わせてるんですが
もしかしたらお花の時期終わっちゃうかも(;´∀`)
仕事はありがたいけど憎い!!
…ってまずは風邪を早く治さないとですね。

今頃京成バラ園ですかね? いいなぁ
ERはそろそろ終わりみたいですが、
まだHTやFLは見頃なんですってね!
土どころか、またバラさん買っちゃわないようにご注意を!!(笑)
  • inka
  • 2010/05/29 2:34 PM

遅くなっちゃったけど、風邪の具合どう?
この時期の風邪って性質悪いみたいよ。
お大事にしてね。

ラブリーモア、可愛いわね〜(*^_^*)
ウチにあるのはホワピーだけど、本当に似ているわ。

私がホワピーの記事書く時、比較に写真お借りしてもいいかしら?
それと、この記事も文中にリンクしていい?

とにかく早く風邪治してね〜。
でないとオフできないじゃないの〜(^^;

私は明日、一足早く京成バラ園行って来るね♪
もう土とかも切れちゃって調達しないといけないの(笑)
  • ROUGE
  • 2010/05/28 10:32 PM

>Shinoちゃん
へっへっへ( ̄ー ̄)
皆さん大絶賛ですよ!!!
何回でも見においでって(笑)

こないだ東京来た時なんて
私べつに何にもしてないじゃん!
お礼なんてそんなそんなー(;´∀`)
(と、延々と押し問答しそうな雰囲気ね(笑)
またいつでも来てちょーよ!!
私もイタミ断然行きたくなってるっつの!(*´∀`*)

風邪、思ったよりこじらして辛い…_| ̄|○
バカは風邪引かないはずなんだが。
Shinoちゃんも風邪とかひかないようにね!!!
  • inka
  • 2010/05/28 4:40 PM

>かっぱちん
二大訃報、悲しいね(´・ω・`)
私好みの音楽やってた人じゃないけど
それぞれしっかりとしたスタンスを築き上げてた人だから
私でも悲しいよ〜。

プレゼント返し、どうしようか今も悩み中…。
何かいい案ない?(笑)

風邪、どんどん悪化してたりして_| ̄|○
しかも仕事も締め切りに向けて山積みだったりして_| ̄|○
バンド練習に行ける気もしませんわ…
素敵なプレゼントの対価かしら(;´∀`)
  • inka
  • 2010/05/28 4:37 PM

うんうん。
インカの喜んでる様子と、みなさま方からの
嬉しいコメントで、もうお腹いっぱい(笑)
・・・ゆーてまた見に来るけど(笑)(笑)(笑)

こないだ東京へ行った時の、あんなことや
こんなことのお礼を兼ねての贈り物なので、
恩返しなんて、そんなそんな。

今度東京へ行ったら、また一緒に遊んで〜。
それで充分っす!

風邪、お大事にね☆
  • Shino
  • 2010/05/27 1:33 PM

ロニ爺の他界につぎ
スリップノットのポール・グレイ氏も死去の
ニュースに凹んでる、かっぱです
どうも!


がぁぁぁぁぁ〜
ショック、ショック、ショック!!!

お礼は倍返しっす
故に、二本指っすw

しのちゃん、まっててねぇ
インカちんが愛をたぷぅし込めた
プレゼント吟味中なりよぉ〜

風邪が早く治りますように
むちゃはダメだけど無理はしよぉぉぉ〜w
(上記セリフ、営業成績厳しい時、毎回言われまくります! なにがちゃうんやw)

ライブ、頑張ってね!!!
  • かっぱ
  • 2010/05/27 12:24 AM

>ふくママさま
お待たせしました!!(`・ω・´)ゞ
アフロモア…(笑)
でも、私は外に出して正解だったと思いますよ!
お部屋の中で育てると、どうしても病害虫に弱くなりますから…。
真冬なのにハダニ祭りとかも室内だとあり得ますしー。
ブラインドだって、ピンチしてあげりゃすぐ蕾付きますもん(*´∀`*)
うまくいけば年に5回は咲きますからね〜。
でも夏はハダニに注意して、少し摘蕾したほうがいいかもですが。

ウィンダーメア、いいでしょ!!(´∀`*)ウフフ
ほんと、なんて素晴らしい友達を持ったんだろうって
感動しすぎてわなわな震えましたですよ!!
(たぶんShinoちゃん本人も、みなさんのコメント見て
 ニヤニヤとほくそ笑んでるはず〜)
恩返しをどうしようかと、ものすごく悩み中です(笑)

風邪、まだひきかけだから大丈夫です!ありがとう!!
仕事でちょっとミスったので(説明不足の自業自得)
寝てる場合じゃないわ!(;´∀`)気合いで治すぞ〜!!
  • inka
  • 2010/05/26 10:16 PM

こんばんわ〜♪

ラブリーモア、待ってました!!
うちのモアちゃんもアフロ状態からやっと蕾を付けてくれましたよ♪
よくよく見たらブラインドだらけだった…(^_^;)
多分寒い時にやって来て、外に置いたのが悪かったんだね〜。反省。
やっぱりモアちゃん可愛いな♪
私も早くお顔また見た〜い♡

ウィンダーメアのプレゼント、興奮が伝わってくるわっ!
何て素晴らしいお友達なんでしょう。
やっぱり持つべきものは友!!
置くところはどうにでもなるよ、多分。(笑)

カゼは大丈夫?
今日もまた少し寒いからこじらせないようにね。。
  • ふくママ
  • 2010/05/26 9:08 PM

post










trackback-URL

thanks trackback



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad