2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -


end line

2010.05.19 Wednesday...... 元気印のシャルロット

昨日は風が強いだけでしたが、今日はさらに雨が降り出して
なんだか台風がやってきたみたいな世田谷です。
久しぶりの連日更新をがんばるinkaです。どうも。


こんなお天気でも、我が家はレースカーテンも閉めずに
窓の外を眺めております。



咲いてる咲いてる〜(´∀`*)


昨日頑丈に支柱にしばりつけたERお二方。
今日は風に負けずに頑張って咲いております。
ピエールさんは相変わらずだら〜んとしてますがね…。
今日も折れるかな…(;´∀`)



さて、今日はERのシャルロットさんをご紹介♪



今年初めに大苗で届いたシャルロットさん。
ビタミンカラーが欲しい!ってことでお迎えしました。

↓この本では、樹高が1.2m以下に分類されているので、
うちでも大丈夫かな?と思って選んだ黄ERです。




グラハムさんにも憧れたけど、うちじゃ狭すぎるもんね(;´Д`)


順調に(順調すぎるほど)枝を伸ばし、
蕾をいっぱいつけて、
5月13日、無事に初開花となりました☆



図鑑に載ってるみたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
アンブリッジさんと比べると香りは穏やかだけど、
いい香りがします。ティ系だって。
やっぱディープカップが一番好きだわ、私。



開くときれいなロゼッタに〜(*´∀`*)



やっぱり黄色はいいね。
なんか運気が上がる気がするもん。特に金運。 ←気だけ


開花から数日すると白っぽく色あせてきます。



レモンイエローって言ったらいいのかな?
形はアンブリッジさんの色違いって言っていいぐらい
そっくりなお二人ですが、
この子の方が蕾付きはいいみたいです。



ね、こんなにいっぱい!
まだまだ咲くぞ〜(∩´∀`)∩ワーイ



以前ふくママさまが教えてくれたんですが、
この子はすごく伸びる上に、春以降は花付きが悪いとのこと。
じゃあせっかくのこの春。
こんだけ蕾もあるし、たっぷり楽しませてもらいましょう!!(`・ω・´)



お天気は悪くてもバラさんいっぱい♪



赤とか濃いピンクのミニバラさんたちが咲かないと
シュガーカラーばかりのベランダです(∀`*ゞ)エヘヘ

ミニバラさんたちはまだまだこれからって感じだけど、
ピンチして大バラさんたちと花期をずらして正解だったかも♪
お花の季節がながーく楽しめるもんね(・∀・)

さーて、仕事がんばろっと!




ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

JUGEMテーマ:バラと暮らす



end line

2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト



end line

related entry

end line


comment

>かっぱちん
ぜったい三日月さまにコメレスすると思った(笑)
今マッチョなの? >ジョージさん
ドッケンの有名な曲…なんだろう?
私はメタルはさっぱりなんだけど…。
  • inka
  • 2010/05/22 12:17 PM

>三日月さま
黄色お好きですか!(・∀・)
ころんころん、いいでしょ〜♪
ぜひお一つお庭にいかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
グラハムさんほど暴れん坊じゃないはずなので
収まりがいいと思いますよ〜。

旦那さん、息子さんがギター弾きですって!?
なるほどそれじゃ知ってて当然ですね(*´∀`*)
ご自宅ギターだらけだったりしませんか?
うちの旦那もギター弾きなので、
クローゼットがギターだらけですよ。
半強制的に半分ぐらい売らせましたが(笑)

ジョージ・リンチ!? ドッケンか!!
ずいぶんハードなところに行ったんですね〜。
あ、音楽というより顔か( ̄ー ̄)
メタルにおいては確かにハンサム系ですわね!
でも私メタルはぜんぜんわかんない〜。
ブルースロックいいですよ!ブルースロック!! ←押し売り
  • inka
  • 2010/05/22 12:14 PM

>BlueGarden管理人さま
かわいいでしょ〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ころんころんなんですよぉ。
雨でも花弁が痛むことなく元気に咲いてます♪

禁断の苗…もしかしてあの大人絞りっ子でしょうか…
うわああああああ!!!!
置くとこないですってばぁ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
  • inka
  • 2010/05/22 12:09 PM

ジョージリンチとは!!!!!

今や、マッチョなおっちゃんになったけど
相変わらず、凄まじい音だすよねぇ〜
どっから聴いてもジョージ・リンチな音!!!

ドッケンの有名な曲・・・なんやろ

トゥース&ネイルけ?
キッス・オブ・デスけ?
イン・マイ・ドリームスけ?
アンチェンジ・ザ・ナイトけ?

ギター・ソロをうたっけろぉぉ〜
当てるからw

  • かっぱ
  • 2010/05/22 1:13 AM

こんにちは!

黄色大好きで〜〜〜す!!w
シャルロットさんは我が家にはありませんが、このコロコロ感いいですね。

私は ロックが好きと言えるほどではないのですが
夫&息子がギターを弾きます。

でもね、何を血迷ったか・・・30過ぎに
ジョージリンチにはまっちゃったの^^;

だって彼 すっごくハンサムじゃありませんか???

んで あのドッケンの有名な曲(←忘れたのかよっ)
主人にむりやり 練習させました〜〜〜♪

私はその程度しか ロックのことは分かりませ〜〜ん。
  • 三日月
  • 2010/05/20 2:28 PM

シャルロットさんカワイイですねー (≧∇≦)♪
今日は朝から雨でちょっとイヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))な状態ですね
我が家のバラたちは今現在濡れそぼって項垂れています、ヽ(´Д`)ノあぁ〜花が濡れちゃう。
近々、我が家のバラさんの里親を募集したいと考えています。その中にはあの禁断の苗があったりしますのでご検討のほどよろしくお願いします

>かっぱちん
シャーロット姫のお話、知らない…_| ̄|○ ゴメン…
シャーロット・オースチンは孫娘だよね。
エマさん、色もいいよねぇ!
赤い茎も超カワイイもんねぇ!
…って場所も金もないんだから勧めないで!!(笑)
  • inka
  • 2010/05/20 1:19 AM

>ROUGEさま
母がものすごい黄色好きなので、
今までは敢えて避けてたんですけどね(;´∀`)
でもやっぱいいです!黄色!!
色が濃いのは咲き始めだけだけど、
それでもこんなにカワイイもの〜♪

今日は昨日より風が少しは弱くなったけど
そのかわり大粒の雨でしょ?
ピエールさんのだらーん加減が増してて
切ろうかどうしようか悩み中…。
すでに部屋に花瓶3つもピエールさんなの〜ヽ(´Д`;)ノアゥ...
  • inka
  • 2010/05/20 1:13 AM

>ふくママさま
なんかね、コロコロのままの子もいます。
3つ以上蕾がある房の子は結構コロコロのままだけど、
1枝に1つ蕾の子はきれいに開きますよ(・∀・)

なぬっ?夏までは蕾バンバンとな?φ(゚Д゚ )
じゃあまだまだ楽しめるってことだー!
やったー(∩´∀`)
真夏は摘蕾しちゃうと思うので、秋もあきらめないでみます〜!
  • inka
  • 2010/05/20 1:10 AM

インカちん、こんばんは

シャーロットがあって
レディ・オブ・シャーロットもあって

おーすちん、シャーロットがよっぽど好きなのかなぁ

シャーロット姫にあやかってガラス越しの撮影(あっちは鏡だけえどもぉw)ですね

次は、デカクならない
レディ・エマ・ハミルトン!

お奨めざんす

美味しそうな匂いだし

結構、咲くし

赤味がかった葉っぱも
アクセントになるどぉ〜

「鏡は横にひび割れて」
鏡は横にひび割れぬ
「ああ、呪いはわが身に」と、
シャロット姫は叫べり。

ERでマーブル模様のバラが作出されたなら
間違いなく、ミス・マープルっつー名前に決定でそw
ブリティッシュだしぃ〜
  • かっぱ
  • 2010/05/19 9:12 PM

シャルロットさま、綺麗に咲いたわね〜(笑)
黄色の薔薇、昔だったら絶対、私は選ばなかった色なのに
薔薇栽培始めてから変わったわ。
本当に元気をくれるよね☆

昨日の記事読んだけどショックね(ToT)
風って本当に厄介。
今年は台風が当たり年じゃないといいね。
  • ROUGE
  • 2010/05/19 8:11 PM

再びこんにちは♪

シャルロット開花バンザーイ!!
シャルロット、かわいいよね♪
香りも優しくて好きな香りです。
うちももう少しで咲きそうですよ。
うちのシャルロット、ロゼットにはならないでコロンコロンのまま
白く退色していきます。
ロゼットのシャルロットも可愛いな〜♪
そうそう、1つ訂正。
うちでは夏まではバンバン蕾をあげてきて、秋になるとパタっと
蕾を付けなくなります。
今年は夏咲かせないで、秋に向けて体力温存してもらおうかな…

post










trackback-URL

thanks trackback



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad