2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -


end line

2010.05.17 Monday...... なんてったってアンブリッジ!!

今日もいいお天気ですね!(・∀・)
毎日ニヤニヤとベランダを眺めているinkaです。どうも。
今日は気温が高くなるみたいなので、
洗濯をしようか、バラさんの日光浴を優先させようか悩みどころ(笑)



さてさて、国バラも終わったことだし
やっとこさ我が家のバラさんの紹介にいきたいと思います!!!

今日の主役はアンブリッジ・ローズ
私が愛してやまない、結婚式ブーケのお花です(*´∀`*)
8号の懸崖スリット鉢にてお育て中。
大苗でお迎えしてから、2回目の春になりました。

では日記形式でどうぞ!!






5月9日
無事に蕾が萼割れしてきました。
蕾数は去年とそんなに変わらないけど、
シュートは去年より力強く見えます。
この春は実験的にいろんなものを散布していたので
葉っぱが少し波打ってますが、まぁ良し。







5月11日
しとしと雨の日なのに…。
羽織モノのお洋服を脱いだように、ゆっくり開花☆
この、外側の花びらだけぺろんと開いた姿もかわいい〜 (・∀・)キュンキュン!






5月12日
一番花、完全開花!!(∩´∀`)∩ワーイ
きれいなアプリコット色☆
すっごいいい匂いがしますぅ(;´Д`)ハァハァ
この一輪に後ろ髪を引かれながら、この日は国バラへ。
帰宅後体調不良に襲われるも、ベランダに癒される私…。






5月13日
1日経ったらしっかり開いてロゼッタ咲きに…。
ほかの蕾も続々開花。
ベランダ中がほんわりいい匂いに包まれてて… (;´Д`)ハァハァ





5月15日
(人´∀`).☆.。.:*・゚ ←もう言葉にならない





5月16日
一番左が一番花。退色するのもあっという間…(´・ω・`)
それでも素敵な香りは健在!!
次々に開花するから、そろそろ切って体力消耗を抑えてあげなきゃー!
小さかった他の蕾もほころび始めてきました。







5月17日(今日)
ちょっと黄味が強い子が開花ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
一番花はさらに退色して、そろそろ散りそう〜。





…とまぁ、こんな感じでございます。
いかがでしょうか?

もーね、とにかく最高です!(・∀・)キュンキュン!
色、形、香り、樹勢、耐病性…すべてにおいて最高!!
アンさんは私の中では完全無敵でごわす!








今年もたくさん咲いてくださいまし!!!




ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

JUGEMテーマ:バラと暮らす



end line

2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト



end line

related entry

end line


comment

>かっぱちん
ええ、「くん」ですが何か?( ̄ー ̄)ニヤリ
年は上だけどさー、
あのライブでの動き見てたら…
かっこいいけど、かわいいんだもの!!!
もう第二子も出産だし、再婚するらしいけどね…。
  • inka
  • 2010/05/22 12:06 PM

ぶはw

あのぉ〜

クリス君(君は字のでかさ32ポイントね)!!

くん!!!!!でっか

わひょぉ〜

おそらく、クリスの方が
おさぁ〜んと思われるだけど

同じ立ち位置w

おおものじゃぁぁぁ〜

クリス君・・・なんか良い響き
  • かっぱ
  • 2010/05/18 8:17 PM

>かっぱちん
フヌケというか、だんだんと興奮顔になってきたよ。

( ゚∀゚)o彡° アンブリッジ!アンブリッジ!!
( ゚∀゚)o彡° アンブリッジ!アンブリッジ!!
( ゚∀゚)o彡° アンブリッジ!アンブリッジ!!
( ゚∀゚)o彡° アンブリッジ!アンブリッジ!!

もしまた結婚式ができるなら
Black Crowesのクリス君と再婚したいお!!!
  • inka
  • 2010/05/18 5:02 PM

何度でも結婚してちょーよ!

許可致します

餡ブリッジのブーケだなんて
憎いねぇぇ〜
おされだねぇ〜

ちきちょー(なんでやw)

なんて素敵に咲いてるんでちょ

ぶっちゅぅぅう〜だわさ

おまけに、腑抜けの顔も見たいザンスw
  • かっぱ
  • 2010/05/17 11:18 PM

>ふくママさま
ふくママさまんとこのアンさんはどうですか?
もう咲いてるのかしら? そろそろ?
秋と比べるとホントに咲き進むのが早くって
名残惜しすぎますよね〜(´ε`;)
でも可愛いから許す!!!

アンさん見るたびに…結婚式は思い出さず、
ブーケのみ思い出しまくってます(笑)
やっと来月で入籍から丸2年ですから
初心はまだ忘れていませんよぉ!たぶん!(´∀`)9 ビシッ!
  • inka
  • 2010/05/17 5:56 PM

>BlueGarden管理人さま
そうそう!完全に骨抜きです(笑)
香り嗅いだり、お花を見たりするだけで
ふにゃふにゃ〜って顔がゆるんじゃって(ノ∀`)タハー
お花の季節はタコの季節…
お互い徹底的にフヌケにしてもらいましょう!!(笑)
  • inka
  • 2010/05/17 5:51 PM

>メアリーさま
(人´∀`).☆.。.:*・゚ ←この気持ち、わかりますよね(笑)
うちのアンさんは国産苗です。バラの家出身。
お花が咲くまでは茎もしっかりしてますが、
風で葉っぱを傷つけ合っちゃうので
咲き始めからは支柱してますよ〜。
お日様に向かって伸びるから、どうしても斜め上に向かっちゃうし(;´∀`)
でもホント、何でも許します。この子なら!(∀`*ゞ)エヘヘ

ERのブーケは最高でしたよぉ〜
このブーケでだったら何回でもお式したいですね!!
  • inka
  • 2010/05/17 5:49 PM

>ROUGEさま
たまにはいいでしょ、こういうのも(*´∀`*)
最初の一輪が咲くまでは、本当に毎日ワクワクやきもきでしたよ!
そう、バラさんにはまるキッカケのアンさんです。
去年は春以降房咲きにはならなかったけど、
ポツポツと絶えず咲いてくれてましたよ(・∀・)
今年はどうかな〜?
  • inka
  • 2010/05/17 5:44 PM

こんにちは〜♪

開花おめでとう!
あ〜なんか香り思いだしてきた♪
思い出のお花だもの、見るたびに結婚式を思い出すのでは?(*^_^*)
初心忘れべからず…ぷぷぷ
気温が高いと咲き進むのが早くて、ちょっと待ってよ〜って感じよね。
そうそう、アンさんは最後は白く退色するんだった。。。
今年もきっと沢山咲いてくれると思いますわ!!

アンちゃんに骨抜きにされてますなぁ(´▽`*)
そのまま軟体動物で過ごしたいでしょうね〜〜キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
我が家では次々といろんな青薔薇が開きつつありますのでこちらも骨抜きです
タコみたいになりつつも更新し続ける日々ですo(≧∇≦)oキャ♪
お互い軟体動物でイキましょう (⌒∇⌒)ノ""

(人´∀`).☆.。.:*・゚ ←もう言葉にならない

本当にその通りでございます♪
inkaさまんちのバラ様のほうが しっかりしてる!
上向いてさいてるものねぇ〜。国産苗?
うちのアンブリッジさまは、お花は充実してるけど
どうも茎がひょろっとしてて
必ず最後は 支柱が必要になるのですわぁ〜
日当たり悪いからかなぁ〜

でも、花が綺麗で 香りがいいから何でも許す!

あぁ〜いいなぁ! こんなんでブーケ!
何度でもお嫁に行きたくなるわぁ〜

おお!こういう形での紹介とは(笑)
inkaさんが毎日ワクワクしながら見守ってた様子が
すっごいよく解るわ(*^_^*)
バラにはまるキッカケの薔薇だったよね?確か。
それも頷けるわ〜♪
この子は繰り返しよく咲いてくれるのよね?
色んな季節のお顔があるから楽しみね♪
  • ROUGE
  • 2010/05/17 3:01 PM

post










trackback-URL

thanks trackback



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad