2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -


end line

2010.05.11 Tuesday...... 雨なのにももまん開花!&明日の国バラ

今日は一日雨降り…
家の中からベランダばかり見ているinkaです。どうも。


だってね、こんな雨なのにね、


「ももまん」ことピエールさん、開花しちゃったー!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ





一番長いシュートの先端から出てる蕾ちゃんです。

あああああああああああああ!!
なんて可愛らしいの!!!(;´Д`)ハァハァ


雨でステムが手前に曲がっちゃって、
だらりと下向き加減ではあるんですが…



右から…



( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!



左から…



( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!



たった一輪でこの興奮!!
他の蕾がどんどん開いたら、私の脳はどうなるんだ!!(笑)
雨に濡れた姿も美人〜★


この子につられてか、アンブリッジさんも少し開いてきました。
でも、アンさんはまた次の機会にご紹介しますっ(・∀・)
だって今日はピエールさんの日なのよぉぉぉ!

( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!! ←しつこい(笑)









さてさて、明日からは
待ちに待った「国際バラとガーデニングショウ」ですね!!
西武球場は遠いけど、年に一回の祭りですもの
頑張って早起きして行こうと思っております(`・ω・´)ゞ

私のお目当ては10:30からのローズテラス
Mr.オースチンと有島さんと後藤さんが一度に拝見できるなんて
こんな機会ありますでしょうか!?
(いつもと比べると)もんのすごい早起きしなきゃいけないけど
こんなスペシャルなトークイベントを見逃す手はありません!
どうせ1人で行くから身軽だしね〜(ΦωΦ)フフフ…

そのあと、しばらく空く時間で会場散策なぞして、
16:30からのローズアベニュー/ガーデントークも楽しみ♪
鈴木満男さんと梶みゆきさんですよぉ((o(´∀`)o))ワクワク


実はですね、私いまモーレツに金欠でして(;´∀`)ナサケナイ
正直行こうかどうしようか迷ってました。
物欲を去年以上に我慢できる自信がなくて…
(去年は何にも買わずに帰ってこれたのよ)
でもね、やっぱり思い切って行くことにするよ!!!
苗も切り花もまったく買えませんが、
それでも行きたいのが国バラマジック!!
食費ももったいないから弁当持って行っちゃうっつーの!!
資材関係のブースでサンプルをもらったりもできますし! ←せこい
なにより、
バラブロ友さんに会えるかもしれないチャンスでもありますから!

みなさんブログに顔晒したりはしてないので
私から見つける手段はほぼないんですが、
私は顔晒してますし、服装も公開しちゃえば
「誰かが見つけてくれるかも!?」なんて
他力本願の甘い夢を見ております。

よって、明日はこれ↓着ていきますわ。



まず誰ともかぶらないだろう、真緑の大花柄ロングスカート(笑)
帽子はショッキングピンクとオレンジのしましまチューリップです。
目立ちたがり屋は原色好き♪(笑)

長時間フラつくはずなので、足下はスニーカーが濃厚。
トップスは明日の気温で決めますが、
たぶん黒のカーディガンとか羽織ってると思われます。

古着の町、下北沢では全く浮かない普段着ですが
国バラの会場では発見しやすいかな?というチョイス。


ホントに気が向いたらで構いませんので、
どなたか会場で私を発見したら
気軽に空手チョップでもしてくださいね!!(´∀`*)ノシ
サイドバーのメールポストからメールいただければ
当日の連絡先等もお伝えできますよぉー。







ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


JUGEMテーマ:バラと暮らす



end line

2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト



end line


end line


comment

>かっぱちん
あれから続々と咲いてます(・∀・)
もう毎日が
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!! …って感じ!

でも最初の一輪が一番興奮したかも(笑)

  • inka
  • 2010/05/18 4:59 PM

お、お、お・ち・ち・つ・け!(無理っすね)

ミ(゚∀゚ ) ≡=−ピエール!ピエール!!!
    ミ⊃ ⊃    ≡=−ピエール!ピエール!!
     (⌒ __)っ   ≡=−
     し¥'´≡=−

  −=≡    _ _ ∩
 −=≡   ( ゚∀゚)彡  ピエール!ピエール!!
−=≡   ⊂  ⊂彡     ピエール!ピエール!!
 −=≡   ( ⌒)
  −=≡  c し¥'

( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!! 
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!! 
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!! 


個人的に、その
テキスタイル、めっさ好みです

くれ!ww

すっごく素敵だと思います
萌えぇぇぇ〜

(-益- ;)ウーン
しかし、何故に投稿前になると
名前が消えるんだろ?
  • かっぱ
  • 2010/05/14 10:47 PM

>keroさま
名前打ち間違いは気にしないで〜(・∀・)
探してくださってありがとうございます&ごめんなさい!!
実は16:30からのトークショーは見られなかったんです_| ̄|○
朝から行ってたのでバテバテだったのと、
予想外の寒さに体が冷えてしまい、
さらには久しぶりの人混みに人酔いしてしまったようで
体調悪くなっちゃったんですよ…(;´Д`)
(そして今日は筋肉痛にヒーヒーです〜(゚д゚lll)
15時半ごろに会場を出てしまいました…
今度は連絡先交換しておきましょうね!!
来年の国バラなんて先じゃなく、
また何か次の機会にぜひ!!
  • inka
  • 2010/05/13 8:20 PM

↓inakaさんって書いてあった。ごめんなさい!
  • kero
  • 2010/05/13 4:38 PM

前のコメント名前入ってなかったみたいでごめんなさい。
でも私だってわかっちゃったみたいね。

昨日、私もinkaさんを探しまくったんですよ。
まぁ、16:30からのトークショーのときに探せばきっと見つかるわ〜
なんて思ってたら、買い物に夢中になって気づけば17時。
トークショー終わってました。。。ガックリ
梶さんと鈴木さんのサイン会場にも行ってみたりしたんだけど
inakaさん見つからず。ガックリ
この緑のスカートだったら絶対わかるって高をくくっていたのが悪かったのよね。
今度は連絡先、交換しておきましょう!!
  • kero
  • 2010/05/13 4:35 PM

>mewmewさま
私も見つかりやすいように、
人混みを避けてみたり、いろいろしてみたんですよー。
帽子は結構目立っていたようですが…。
あれだけの人ですから…(;´Д`)残念でしたね…。
目回らせてしまってごめんなさい!!
やっぱり、ちゃんと連絡先はお伝えしておけばよかったと
私も後悔しました・゚・(つД`)・゚・
mewmewさまのみならず、どなたにもお会いできませんでしたから…。

来年とは言わず、また次の機会には必ずお会いしましょう!!
  • inka
  • 2010/05/13 11:30 AM

inkaさーーーんっっ今日めちゃめちゃ探したんですよーーっ
私旦那と喧嘩したから、ずっと一人でブースめぐりしていたの。
旦那は観客席で待ってました。
でもめぐりあえなかった
私スカートばかり見て、目が回りましたよ(爆)

やっぱメルアド交換こ すればよかったと後悔です
実はちっちゃなプレゼント用意していったのに。。。T___T

今度は絶対会いましょうね。来年の話すると鬼が笑いますね。

しかし、初日はすごい人で歩くのもやっとでしたね。

薔薇はとーっても素敵な薔薇ばかりでしたね。
ではでは〜〜
  • mewmew
  • 2010/05/12 8:11 PM

>mewmewさま
喜びすぎだろ!っていうぐらい喜んでます(笑)
これからの蕾ちゃんたちも楽しみですが
最初の子は特にカワ(・∀・)イイ!!
もうお外は暗いので、眺めてられなくて寂しいです〜。

派手派手衣装(笑)
いや、あの、これでも普段着なんですよ(ノ∀`)アチャー
ちょっぴりご挨拶程度でも、お会いできるといいですね!
鈴木さん&梶さんまで相当時間が空いてるので
私ですら飽きてスタンド席で寝そうな予感ですもん…。
(編み物道具持って行こうかと思ってるぐらいです)
丸1日なんてご主人には酷ですわね(;´∀`)
お互い楽しみましょうね〜(´∀`*)ノシ
  • inka
  • 2010/05/11 7:45 PM

>メアリーさま
ありがとうございます!
もう、かわいくてかわいくて…(/ω\*)イヤン
一季咲きはこの季節しか見れないから
たんまり楽しませてもらうつもりです(・∀・)♪
ロマンチック街道ももうすぐですわっ!

本当に誰かに声かけてもらえるのか
多少不安だったりもします(笑)
服にはあまり執着心がないので
ジャンルを問わずいろんなテイストの服着るんですよ、私(∀`*ゞ)
これもしょっちゅう着てる楽ちん普段着ですが
ライブで着る服も実はほとんど普段着だったりして〜。

お目当てのトークショウはしっかり写真撮ってきます!
なんなら動画撮ってこようかっていう勢いでーす(*´∀`*)
  • inka
  • 2010/05/11 7:39 PM

>ROUGEさま
たまらんでしょ!!(;´Д`)ハァハァ
まだ開きたてなのに、
すぐにでも切って家で楽しみたい私(笑)
雨の中うなだれて咲くにはもったいない美人なんだもの〜!

国バラ、遠いですもんね…(;´∀`)
うちからも結構遠いですよ。
車だと確かに渋滞もめんどくさそうだし。
レポ、ちゃんと出来るか不安ですが
(写真いっぱいとってもすぐ品種名わすれちゃうから)
頑張ってじっくり見てきますね!!!
  • inka
  • 2010/05/11 7:32 PM

ピエールの開花おめでとう!!!
なんだか興奮がこちらまで伝わってきました〜
嬉しいですよね。
ほんとに美しく咲きましたね。


空手チョップですね!!!
この派手派手な衣装なら絶対、わかりますね。
でも私コンタクトしててもかなり目がわるいから〜頑張って探します
デジイチでinkaさん激写しちゃおうっかな(笑)

ローズテラスのオースチン氏の私もみたいって思ってたの。おじいさん見てみたいわ。
有島先生は見た事あるから。
一応開園前には到着するつもりです。
主人と一緒だから、ほんと少しでもお話したいですね。
鈴木先生&梶さんの講座はたぶん見られないです。うちの主人はきっと一日中なんていられないでしょうから〜〜たぶん15時頃が限界でしょう(^^;

その前の時間に会えるといいですね〜〜(*^^*)
  • mewmew
  • 2010/05/11 6:42 PM

もう、アップされていましたね! 
キャー とってもきれい!!! かわいい!! おしとやか!!!
なんといっても、最初の一輪が一番きれいですよねぇ〜

まだ、たくさん蕾ついているって言ってましたよね♪
ロマンチック街道まっしぐら〜♪♪♪

国バラ行かれるのですねぇ〜! いいなぁ〜!
絶対、誰かに声かけられるのでは?!
ふふふ! ライブの時とは かなり雰囲気が違う服だなぁ〜

鈴木先生&梶みゆきさんって すごい組み合わせ!
どんなだったか、また 教えてね♪

うわぁ〜!すっごい美人さんに咲いたじゃない?
ピンクの縁取りがたまらないわ〜(笑)
これじゃ一日中見てても飽きないわね。
このお花が枝ビッシリに咲いたら狂い死にしちゃいそう(笑)

国バラ行きたいけど行かないと思うわ〜
ダーリンは連れて行ってくれそうな事言ってたけど・・・
行くとしたら土日になるから渋滞考えるとウンザリしちゃうの。
私の分まで楽しんで来てね!
レポ楽しみにしてるから(*^_^*)

その服装なら色んな人に会えてプチオフ出来そうね。
そっちもレポ楽しみにしてるわ♡
  • ROUGE
  • 2010/05/11 3:39 PM

>ふくママさま
お祝いありがとうー!!(*´∀`*)超うれしいのよーん♪
去年はすごくピンクが濃かったんだけど
今年はそうでもなさそう?な感じ。
ぐるぐるご開帳はもう数日先になりそうですねー。
ふくママさまんとこのピエールさんも
先っぽからガンガン咲くんでしょうね(´∀`*)楽しみぃ!

国バラの特番、すでに予約済みですわっ( ´∀`)bグッ!
内容はともかく、興奮を盛り上げるのにちょうどいいです(笑)
来年こそはしっかりスケジュール空けて、行きましょうね!
会場広いし、わくわくして楽しいですよ♪
会場の可憐な草花と違って、スカートはかなりド緑なので
帽子と相まって発見率が高まるといいんだけど…(;´∀`)
今日は無理矢理にでも早寝していってきます〜(´∀`*)ノシ
  • inka
  • 2010/05/11 3:26 PM

>マカロンさま
そうよー!咲いたのよー!!(∩´∀`)∩ワーイ
うちのベランダではこれでも十分巨大ですよっ!
この子も開きたてなのに10センチほどあります〜(*´∀`*)

お風邪、大丈夫ですか?
お仕事もお忙しいんですね…(´・ω・`)
早く完治させて、バラクラ一緒に行きましょうねっ!
噂では今月末が見頃らしいですね〜((o(´∀`)o))ワクワク
同じ服着て行くかもです(笑)
  • inka
  • 2010/05/11 3:20 PM

>BlueGarden管理人さま
お? もしや園芸板の住人さんですか?(笑)
青バラもいいですが、ピエールさんいいですよぉ(*´∀`*)
国バラ行かれるんですね!!
青い服・ジーンズ…見つけられるかしら(;´∀`)
もし発見したら恥ずかしがらずに空手チョップどうぞ!
  • inka
  • 2010/05/11 3:15 PM

>keroさま…かな?
空手チョップ、ぜひぜひ練習してくださいませ!!
受け身の練習しておきます!(笑)
かなり長時間居座る予定なので、
お会いできるといいですね!
お互い楽しみましょう(・∀・)♪
  • inka
  • 2010/05/11 3:13 PM

こんにちは♪

ワーイ! ピエールの開花おめでとう!!(≧∀≦)
ピンクの縁取りがすっごくキュート!
もう少し開いたらグルグルが見えてくるのかな〜。
うちのピエールも先端の蕾が一番成長が早くて、枝元に行くに従って
蕾が小さく固くなってるよ。
つるバラってこういうものなのかしらね。
透き通るような花弁が本当にキレイ!

明日国バラ行くのね!
今晩NHKのBS2で夜8時から国バラの番組やるみたい。
どんな内容かはわからないけど…
私も行きたいな〜。。国バラ…(p・・q)
このスカートなら多分すれ違えばわかるはず!
でも、会場の草花に埋もれて分からないっていう可能性も無くも無いような…(笑)
楽しんきてね!!
  • ふくママ
  • 2010/05/11 3:10 PM

こんにちは〜♪
ピエールちゃん咲いたのですね!
実家のピエールちゃんとは雰囲気が違うけど品が有ってかわゆい♪
(実家は何でも巨大化するの)

国バラ私も行きたかったけど風邪を引いちゃって・・・
やっと良くなって来たんだけど作品が山積みで今週は動けないのです(涙)
バラクラは是非ご一緒しましょうね〜
この服装ならばっちり誰か探してくれますよ。
  • マカロン
  • 2010/05/11 2:53 PM

(;´∀`)・・・うわぁ・・・つーかなんというか

   ∩ _ _   ≡=−
   ミ(゚∀゚ ) ≡=−ピエール!ピエール!!!
    ミ⊃ ⊃    ≡=−ピエール!ピエール!!
     (⌒ __)っ   ≡=−
     し'´≡=−

  −=≡    _ _ ∩
 −=≡   ( ゚∀゚)彡  ピエール!ピエール!!
−=≡   ⊂  ⊂彡     ピエール!ピエール!!
 −=≡   ( ⌒)
  −=≡  c し'

は(つ´∀`)つオイトイテ
私も行く決心を固めました
青い服着たジーンズのおっさんが居たら多分私です
( o^-゚)ノ ハイ♪
朝から行くかどうかはまだ決めてませんがお昼ごろは確実に存在してます

きゃあ〜( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
って言いたくもなりますわ。こんな姿見せられちゃ。
他の蕾が開いたら、私の脳もどうにかなっちゃいそうです。
うちにはピエールさんないので、いろんな方のブログで楽しませてもらうつもりです♪

明日の服装、これなら絶対わかるわ!
人ごみの中、遠くからでも目立ちそうだもんね。
なんか見つけられそうな気がするので
今から空手チョップの練習しておきます(笑)
では、明日楽しんできましょうね〜♪
  • 2010/05/11 2:14 PM

post










trackback-URL

thanks trackback



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad