2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -


end line

2012.05.14 Monday...... 1年ぶりの貴方

今日はいいお天気で暖かいですね!
これから久々にゆっくり帰省するinkaです。どうも。
週末は国バラ行くし、今週はいい1週間になりそうだなぁ!!!



さて、今日は先日開花したピエールさんのお姿を。

おととい・昨日は涼しくてこんな感じだったのが…






今日キレイに開きました!



この2輪だけ先に咲いたので、だいぶ開いてきましたが
ほかの蕾の後を追うようにゆっくり動き出しております(*´∀`*)





ひらひら〜(人´∀`).☆.。.:*・゚







ぎっしり花びら





もうすぐ出るんだけど、記録を残しておこうと
大急ぎで撮ったからホワイトバランスがバラバラですね(;´∀`)お許しを!



 *  *  *  *  *  *



冒頭にも書いた通り、今日から木曜まで帰省します。
近いからいつでも帰れるよね!とか思ってても
意外と日にちは取れなかったりして
いつも日帰りとかの慌ただしい帰省しかできなかったんですが、
今回はゆっくり3泊!(∩´∀`)∩ワーイ
旦那とケンカしたわけじゃないよw

今週は仕事もないから、ゆっくり羽を伸ばしてこようと思います。
初日の今日は数年ぶりにTHUMBS UPのセッションへ。
どんな懐かしい面々に会えるか、今から楽しみヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

いない間にどんどんバラさんが開花しちゃうはずで、
開く様子をゆっくり見られないのは残念だけど
こんなにのんびり帰れることもめったにないので、割り切ることにしますw

では! ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース



end line

2012.05.11 Friday...... ベラさん速報

働かざるもの食うべからず!
ミスった仕事で満額もらえると思うべからず!
…先日の仕事のギャラが先ほど確定して
その減額っぷりにショックを受けているチアノーゼinkaです。どうも。
自分が悪い!自分が悪いんだけれども!!
いくら悔いても時間は戻りませんからね、
この失敗を忘れずに、精進していこうと思います(´・ω・`)




さてさて、気を取り直して。
今日はベラ・オプティマさんが開花しました!
…っつっても、ベイサルシュートからの真ん中の蕾だけだけど。



このクリーム色がたまらん(*´Д`)ハァハァ

うちのベラさんは2番花以降はもう少しピンクがかってくるんですが
春はだいたいキレイなクリーム色で咲きます。





蕾いっぱい控えてて、これからが楽しみ!(´∀`*)ウフフ
やっぱりミニバラは花数が魅力だね!!



あと、ピエールさんも2輪だけ開いてきましたが
これは後日改めてご紹介しますね(・∀・)



 *  *  *  *  *  *



このところ毎日ハバチ類がブンブン飛び交ってて
発見・駆除が産卵スピードに追いつけません(# ゚Д゚)

昨年はホントに虫だらけで大変だったので
今年は春先からオルトラン使いました
できれば無農薬で育てたいところだけど
去年数鉢ダメにしたことを考えると、もういいかなって。
枯らしてしまうぐらいなら、もう何だって使いますよ!(`・ω・´)
あんな寂しい思い、そう頻繁にしたくないですし。

そんなオルトランのおかげか、現在アブラーは1匹もおりません
うどん粉も出てません
↑これはたぶんアグリチンキと月桃エキスのおかげかな?
ハダニも今は大人しいもんです。近々増えだすとは思うけど…。

あ、ちなみに今の散布サイクルは
3・4日に1回、「唐辛子エキス」と
「アグリチンキ・月桃エキス・ローズディフェンスの混合液」を
交互にって感じです(・∀・)

ハダニは唐辛子エキスで結構忌避できているので、
こうなると一番困るのがハバチ類なんですよね(#゚Д゚)y-~~イライラ
ニームも唐辛子もあんまりイヤじゃないみたいで
やってきては産卵しまくっていきます。
なんかいい対策ないのかなぁ?





end line

2012.05.10 Thursday...... 恍惚の香り

新商品・白い金麦(糖質70%オフ)は結構飲めるね!
家では第三のビールを飲んでますinkaです。どうも。
そりゃ毎日ビール飲めりゃ幸せですけど
夫婦揃って酒量が酒量なので
もしビールにしてたら出費がパないですw
ビール味のものが安く買えるようになった現代に生きてて幸せだなぁ!



さぁさ、やってまいりました!花の季節!!
昨日ひっぱった方のお顔をご開帳するぜぃ!!!






…あなたは誰…?





正解は…
ジュビリー・セレブレーションさん!



そうなの、ポチってたのよ、こっそりとね!!!
( ̄ー ̄)ニヤリ




まさかシャルロットさんが昇天するとは思ってなかったけど、
ウィンダメアさんの穴を埋めてもらうべくお迎えしていたのです。
フランシスブレイズも諦めてないけどね!www







月曜日はこんなお姿だったのが…









昨日はパッカー開いてた!
しかも花軽9cmほどの大輪!!





 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
いい香りすぎるんですけど。なにこれ。





もう一輪。



こちらはちょっぴりだけ薄めのお色。
すっげー美人!!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




まだ4つほど蕾が控えているので、
他の蕾にパワーを注いでいただくために、カットしました。
今は家の中でほのかな香りを振りまいていらっしゃいます。
部屋全体がほんのり香ってすごく(・∀・)イイ!!


いやー、ホントに買ってよかった!!!!
どのバラさんとも被らない、不思議な複色系ERのジュビリーさん。
すでにお持ちのみなさん同様、虜確定です!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






end line







無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad