2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -


end line

2012.05.14 Monday...... 1年ぶりの貴方

今日はいいお天気で暖かいですね!
これから久々にゆっくり帰省するinkaです。どうも。
週末は国バラ行くし、今週はいい1週間になりそうだなぁ!!!



さて、今日は先日開花したピエールさんのお姿を。

おととい・昨日は涼しくてこんな感じだったのが…






今日キレイに開きました!



この2輪だけ先に咲いたので、だいぶ開いてきましたが
ほかの蕾の後を追うようにゆっくり動き出しております(*´∀`*)





ひらひら〜(人´∀`).☆.。.:*・゚







ぎっしり花びら





もうすぐ出るんだけど、記録を残しておこうと
大急ぎで撮ったからホワイトバランスがバラバラですね(;´∀`)お許しを!



 *  *  *  *  *  *



冒頭にも書いた通り、今日から木曜まで帰省します。
近いからいつでも帰れるよね!とか思ってても
意外と日にちは取れなかったりして
いつも日帰りとかの慌ただしい帰省しかできなかったんですが、
今回はゆっくり3泊!(∩´∀`)∩ワーイ
旦那とケンカしたわけじゃないよw

今週は仕事もないから、ゆっくり羽を伸ばしてこようと思います。
初日の今日は数年ぶりにTHUMBS UPのセッションへ。
どんな懐かしい面々に会えるか、今から楽しみヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

いない間にどんどんバラさんが開花しちゃうはずで、
開く様子をゆっくり見られないのは残念だけど
こんなにのんびり帰れることもめったにないので、割り切ることにしますw

では! ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース



end line

2010.05.11 Tuesday...... 雨なのにももまん開花!&明日の国バラ

今日は一日雨降り…
家の中からベランダばかり見ているinkaです。どうも。


だってね、こんな雨なのにね、


「ももまん」ことピエールさん、開花しちゃったー!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ





一番長いシュートの先端から出てる蕾ちゃんです。

あああああああああああああ!!
なんて可愛らしいの!!!(;´Д`)ハァハァ


雨でステムが手前に曲がっちゃって、
だらりと下向き加減ではあるんですが…



右から…



( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!



左から…



( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!



たった一輪でこの興奮!!
他の蕾がどんどん開いたら、私の脳はどうなるんだ!!(笑)
雨に濡れた姿も美人〜★


この子につられてか、アンブリッジさんも少し開いてきました。
でも、アンさんはまた次の機会にご紹介しますっ(・∀・)
だって今日はピエールさんの日なのよぉぉぉ!

( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!!
( ゚∀゚)o彡° ピエール!ピエール!! ←しつこい(笑)









さてさて、明日からは
待ちに待った「国際バラとガーデニングショウ」ですね!!
西武球場は遠いけど、年に一回の祭りですもの
頑張って早起きして行こうと思っております(`・ω・´)ゞ

私のお目当ては10:30からのローズテラス
Mr.オースチンと有島さんと後藤さんが一度に拝見できるなんて
こんな機会ありますでしょうか!?
(いつもと比べると)もんのすごい早起きしなきゃいけないけど
こんなスペシャルなトークイベントを見逃す手はありません!
どうせ1人で行くから身軽だしね〜(ΦωΦ)フフフ…

そのあと、しばらく空く時間で会場散策なぞして、
16:30からのローズアベニュー/ガーデントークも楽しみ♪
鈴木満男さんと梶みゆきさんですよぉ((o(´∀`)o))ワクワク


実はですね、私いまモーレツに金欠でして(;´∀`)ナサケナイ
正直行こうかどうしようか迷ってました。
物欲を去年以上に我慢できる自信がなくて…
(去年は何にも買わずに帰ってこれたのよ)
でもね、やっぱり思い切って行くことにするよ!!!
苗も切り花もまったく買えませんが、
それでも行きたいのが国バラマジック!!
食費ももったいないから弁当持って行っちゃうっつーの!!
資材関係のブースでサンプルをもらったりもできますし! ←せこい
なにより、
バラブロ友さんに会えるかもしれないチャンスでもありますから!

みなさんブログに顔晒したりはしてないので
私から見つける手段はほぼないんですが、
私は顔晒してますし、服装も公開しちゃえば
「誰かが見つけてくれるかも!?」なんて
他力本願の甘い夢を見ております。

よって、明日はこれ↓着ていきますわ。



まず誰ともかぶらないだろう、真緑の大花柄ロングスカート(笑)
帽子はショッキングピンクとオレンジのしましまチューリップです。
目立ちたがり屋は原色好き♪(笑)

長時間フラつくはずなので、足下はスニーカーが濃厚。
トップスは明日の気温で決めますが、
たぶん黒のカーディガンとか羽織ってると思われます。

古着の町、下北沢では全く浮かない普段着ですが
国バラの会場では発見しやすいかな?というチョイス。


ホントに気が向いたらで構いませんので、
どなたか会場で私を発見したら
気軽に空手チョップでもしてくださいね!!(´∀`*)ノシ
サイドバーのメールポストからメールいただければ
当日の連絡先等もお伝えできますよぉー。







ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


JUGEMテーマ:バラと暮らす



end line

2010.03.30 Tuesday...... つ、蕾 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

忙しくてどうにも更新がままならないinkaです。どうも。
書きたいことはあるのにー(つд⊂)エーン
でも仕事があるのはありがたいことです。
聞こえがいいだけで「フリーランス」ってのはシビアな商売ですわー。





さて。

ここ最近花冷えだか寒の戻りだかわからないけど
妙に寒い日が続いてますね。明日から平年並みに戻るらしいですが。
桜を見ても、明らかに例年より寒いんじゃ?と誰もが思うほど。
私はというと、バラさんたちがブラインド祭を開催し始めやしないかと
気が気ではありません。

とはいっても、仕事で昼夜が完全逆転していて、
雑事と仕事でベランダ仕事が全く出来ない日が続いてて…_| ̄|○

今日、やっとじっくり新芽たちを拝見してみたら
なんと、ピエールさんに蕾が見えてました!!(∩´∀`)∩ワーイ




まだちっちゃいし、これだけなんだけど…(∀`*ゞ)

さすがですね、つるバラ。
まだERお二方やミニバラさんたちは蕾の兆候なしなんですが、
この人は違いましたよ!

いい感じにワッサーと出そろってきた新芽の元気そうなこと!



去年は大苗買ったばかりで、4輪しか咲かなかったけど
今年はもっといっぱい見せてくれそう(*´∀`*)

ああ、早く「ももまん」だらけにならないかしら…





 ←わざわざイラスト書いてみた(笑)
  2ちゃん園芸板ではおなじみ、
  ピエール蕾の代名詞。




そうそう、プレゼントにもらってから
植え替えもできずに放置していたテディベアさん。
やっと植え替えできました(;´∀`)



開ききっていたお花は全部カットしちゃったけど、
蕾がまだあるので、咲いてくれることを願うばかり…(-人-;)
やっぱり冬越ししたうちのミニバラさんたちと比べると
少し徒長ぎみでひ弱に見えるので、心配なところだけど…。
これからだぞ!!がんばれ!!!


今日のベランダ全体はこんな感じ↓



約1名、茂りすぎて今から鉢増しを迷う子も…。(レッドモンテFさん)
でも、みんな元気です(´∀`)

先日少しだけ出ていたうどん粉病も、
穀物酢50倍散布ですっかり沈静化しましたよー。

あと、不思議なことに全株アブラーが出ていません。
去年の今頃はニームを撒いていたので
それで出なかったのかな?と思ったけど、
今年はトウガラシエキスと酢しか撒いてないから…。
アブラーにも効くってことなのかなぁ?
それとも、もっと暖かくなったら出てきちゃう?(´ε`;)

オルトランだけは持っている私ですが、
極力使わずに育てるのが理想だったりします。
このままうまく病害虫をかわして育ってくれますように!!




そうそう、今日は満月ですね!
薬剤散布に絶好の機会ですが、みなさん何か撒きましたか?
私は今日はもう仕事に追われちゃうので
明日の午後にでもトウガラシエキス&食酢散布しまーす(´∀`*)ノシ




ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

JUGEMテーマ:バラと暮らす



end line




1



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad