2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -


end line

2011.10.06 Thursday...... こっそり再始動

お久しぶりです。生きてます。inkaです。どうも。
すっかり凍結させておりましたこのブログ。
すんません、いろいろありました…。←いつもコレ


バラに関しては、今年はホントだめだめで、
春の開花後は虫の猛威にさらされて
2名死亡、未だに4名瀕死 ・゚・(つД`)・゚・

昇天してしまったのはNYフォーエバーさんとジュピターさん。

中でもジュピターさんは
初めてミニバラを育て始めたときにお迎えした
思い出4品種のうちのひとつだったために、それはそれはショックでした。


 在りし日のジュピターさん


6月ぐらいからプライベートでちと悶々とすることがあって
どんどんブログ離れしてたのが
(そういや、今年の国バラも気付いたら終わってた始末)
決定的に凍結しちゃったキッカケはこれでしたね、きっと。
つか、そもそもブログ離れし始めたのが地震かな。
こればっかりはしょうがない。



毎年恒例のハダニだけでなく、
チュウレンジハバチ、名前わからん黒いハバチ等の大量発生で
一気にハゲになったと思ったら
その後の猛暑で新芽も出なくなり…そのまま…。

未だに瀕死なのは
ミニバラ→ジョイハートさん、チュチュさん、テディベアさん。
ER→ウィンダーメアさん。
特にテディベアさんとウィンダーメアさんはいただきものなので
これまた気が気ではない状態が辛い!
みんな死なないでぇ!!(つд⊂)

今年大バラさんたちはみんな、カイガラムシが発生しまして、
歯ブラシで取っても取っても大発生。
中でもウィンダーメアさんはみるみるうちに体力を奪われて
現在、まるで冬剪定後みたいな状態です。
高価な新品種、しかもプレゼントでもらった株なのに・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
無農薬もここで断念。
カイガラムシ用のスプレー剤を使いましたよ、ええ。
でも殲滅できない。困るよ、ホント。

そんな、写真を撮る気も起きなくなるような状態が続き、
更新する気力も完全消失。

それでも8月ぐらいからは、ブログを再開しよう!と
ぼんやりしたやる気も出てきたりしてたんですが、
結局10月まで何もしなかったのにもワケがあります。


9月、母方の祖母が亡くなりました。
97歳の大往生でした。

僕にとっては生きてた祖父母・最後の一人で、
顔の系統や性格がすごく似てることもあって、
ホントに自分のルーツたるばあちゃんだったんですね。
今年の春ぐらいからいつ死んでもおかしくない状態だったんで
覚悟はできてましたが、いざってーとやっぱり辛くて。
そんな中、自分のバンドのライブもあったり。
普通に生活してはいましたが、頭の中は結構ぐちゃぐちゃでした。
ブログ書く気力なんてこれっぽっちもナッシングですよ。
何にも書きたくなくなっちゃったんです(´・ω・`)
(ツイートは普通にしてたけど)




やっといろんな気持ちがしっかり落ち着いたので
これを気にブログ再開しよう!と今日に至ります。
再始動記念(?)に、一人称もコッソリ「僕」に戻しましたw

バラの記事は以前より少なめになるかと思いますが
(みんな元気ないから特に書くことがないんだもん)
また気ままに適当なことを綴っていくつもりです(・∀・)
…とはいえ、所詮は僕ですんで、
まぁ、あの、細々と見守っていただけたらとw



…はい! 再始動の挨拶おしまい!
何事もなかったように今後もだらだらいきたいと思いまーすヽ(´ー`)ノ


end line

2010.12.26 Sunday...... ついに入手!

クリスマスは連日食べ過ぎて
旦那と2人、胃もたれMAXだったinkaです。どうも。

今日は初めてiPhoneから更新してみてます。
JUGEMは専用アプリがあるから便利だなぁ。

(でも結局Macで更新し直し…。
 細かいとこの微調整ができないのね、JUGEMアプリ。)



さてさて。
旦那からいただいた今年のクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼント。
ひさびさに超高まる(c:SPEC当麻)品をいただいたのですよ。


それは…


これでした!!








デジイチ!!!
EOS Kiss x3 !!!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ふくママさま!mewmewさま!
お揃いをゲットでございます!!!


以前から「kiss x2」が欲しいっ!とわめいていた私ですが、
今回調べたら値段の差がほぼ無くなっていたので
結局x3を買ってもらいました♪
標準ズームレンズ付きのレンズキット。
もちろんマクロレンズまではもらえませんでしたが(笑)

カメラって卒業式&入学式&桜の季節になると品薄になるし、
値段もあんまり下がらなくなりがちだから
この時期に買ってもらったのは正解だったかも♪( ´▽`)
オフシーズンもいいとこですもんね。
おかげで今、ベランダに被写体がないのが残念だけど…( ;´Д`)


よーしっ、春までには自腹でTAMRONの90mmマクロ買うぞぉ!!
絶対買ってやる!見てろよ、去年の私!!!( ゚Д゚)





end line

2010.12.24 Friday...... 長文駄文愚痴現況

大変ご無沙汰しております。
タイトル通り生きてはいるinkaです。どうも。

いろいろありました。書いてない間。
ま、一言で言うと忙しすぎただけです!
(;゚Д゚) ホントにそれだけ!!

バラブロ友のROUGEさまからは、
「心が病んでんのかと思って心配だった」なんて
メールまでいただいてしまいました(;´∀`)
私そんなに繊細じゃないですって!無骨女ですって!
わざわざメールありがとうございました!


仕事の悩みは解消…というか割り切ることにして、
新しい仕事を始めたりしてまして。
これが多忙&疲労の元凶です。
つまんないんだけどキャリア活かした技術職。
業務委託で某印刷会社に出向っていうね。

10月中頃からコンスタントに(フリーの仕事のないときだけ)
なんちゃって会社員状態だったんですが
これがシャレにならないぐらいの体力&精神消耗だったですよ_| ̄|○
組織に入って仕事するのは実に5年ぶりだったし。

通勤時間1時間で10時からフルタイム働いて(たまに残業あり)、
帰ったら急いで夕飯&翌日の弁当の支度。
夕飯食べたら15分ほど食休みして、弁当詰め。
それから風呂に入って、ふと時計をみれば午前1時… ヽ(´Д`;)ノアゥ...
毎日どう頑張っても寝るのは2時頃。
さらに我が家は家事分担がうまくいってないこともあって
これに加えて掃除・洗濯も。
そりゃーブログ更新する気になんてなれませんでしたよ!
だってゆっくりネット見ることもできなかったし!
ブロ友さんのブログも一切見れてないし!
毎日のメールチェックもiPhoneでしかできなかったし!

それでも今月あたりからだいぶ慣れて楽になってきましたけど、
共働きの子持ち奥様ってどんだけすごいんだろう?と思いました。
いやマジで。大尊敬ですってば。
この状態で子供がいたら…と考えただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「むっち」という名のデカイ子供(旦那ともいう)はすでに一匹いるが…


さらになんちゃって会社員が休みの日は
フリーの仕事やら(こういうときに限って依頼が重なる)
プライベートの用事やらで
家でまったり過ごす休日は皆無。
そんな状態ですから、水やり以外のバラの世話もできず、
せっかくの秋バラさんたちも蕾がいっぱいあったのに
気付けばみな散ってるし…
更新しない間、写真一枚すらも撮れず!!( TДT)
俺の初開花娘、しのぶれどがぁぁぁ!!!

ネタはあるのに、時間と気力がまったくなくて
気付けばこのブログもここまで滞ってしまいました。
いつも読んでくれてる方々、すみません。
でも人生いろいろなのよん…(´・ω・`)


そんなわけで、この期間の私のストレスたるや、相当でしたわ。
顔のブツブツは増えるしさー。
うんこは出ないしさー。(←通院するようになって今は改善)
旦那への八つ当たりも相当だったことでしょう。
ごめんね。マジで。


今は年内の仕事がやっと落ち着いてきたので
今週は家で仕事をしつつも、のんびり過ごせてます(*´∀`*)
やっと気分と調子が戻ってきた♪

それに、今日はクリスマス・イブ
先ほど旦那からのプレゼントが届きました。
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント合体の豪華版!!
(私の誕生日は年明けすぐなのです)

これがねー、やばいイイ物でねー (ΦωΦ)フフフ…
早くここでお披露目したいんだけど…
無意味に引っ張って、明日以降にご開帳します!


とりあえず、元気です。っていう報告でした!
ではまた!!



end line

2010.09.06 Monday...... アクセス20000超え御礼!!

ハローエビバデ。今日も暑かったねぇ。ああ暑い暑い。
仕事に悩みまくっているinkaです。どうも。
どうやら結構な決断を下さねばならなくなりそうです(´・ω・`)
元来浮き沈みの激しい女ですので
たっぷり沈んだらたっぷり浮き上がってやりますがね!


とまぁ、微妙な愚痴(?)で始めてしまいましたが、
今日は皆様へのお礼を!



累計20000アクセス超え、ありがとう!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



私がフジロックに行ってる間だったでしょうか。
ホントにありがとうございます!(*´∀`*)
なんつーか、感無量ですよ。ホントに。
こんなぐうたらでズボラなブログだというのに。
いつも読んでくれてる方々のおかげでございますっ。

検索で飛んできてくれた人もありがとう!
バラブログではなかった頃は、
「女 パンツ」とかの検索で飛んでくる人もいたのに(笑)、
今ではバラ関係の検索ワードでいらっしゃる方ばかり!!
健全なブログになったものだわ〜。
…って、数年前だって不健全な記事ばかり書いてたわけじゃないけどね!
もちろんこれからも健全にいきますよぉ!







で、皆様が期待されているであろうプレゼント企画ですが…。






今回は見送らせてくださいっ!!_| ̄|○






というのもね…。
挿し木がまったく成功しないから…!・゚・(つД`)・゚・


実は結構前から「次のプレゼント企画は苗だわ!!」
勝手に思い込んでいて、
こっそり数回、挿し木にチャレンジしていた私ですが
見事にひとつもつきゃしなかったのさ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今のスケジュール状況では大判ドイリーを編むことも出来ませんし、
気温的にアクリル毛糸すらも触りたくありませんし、
編み物系でも差し上げられる物が何一つありません…(゚д゚lll)
みなさまのおかげだというのに…ごめんなさい!!


というわけで、今回のキリ番企画は見送りです…。

でもね、挿し木も諦めてません!!( ー`дー´)キリッ

もう少し涼しくなってから再チャレンジだ!!
成功したときに、突然プレゼント企画をやろうと思ってます!

ので、みなさま、のんびりとお待ちくださいね〜(∀`*ゞ)エヘヘ








一応ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




end line

2010.09.01 Wednesday...... 夏なんか大嫌いだ!!!

ご無沙汰しております(;´∀`) inkaです。どうも。

いやー、毎日暑いですがみなさん体調崩したりしてませんか?

私はまんまと崩したりしてましたね!
体じゃなくて、やる気スイッチが壊れただけだけどさ( ´_ゝ`)


なんつーか、フジロックが終わると途端に
毎年もんのすごい無気力感に襲われて
ホントに何もしたくなくなっちゃうんですが、
今年も案の定そんな感じでして。
さらにこの殺人的な暑さが相まって、
それはそれは…完全に廃人と化してました(;´∀`)

そんなとき、まっ先にブログ更新をサボってしまう私。
いやぁ、イカンイカン。
というわけで、本日からまた気ままに再開でございます!(∀`*ゞ)

ブロ友の皆さんのところも定期的に拝見してましたが、
読み逃げばかりでコメントをする気力すらありませんでした…。
気の利いた一言が書けないがために、そのまま逃げちゃってて…。
すいません〜(;´Д`)



仕事がやや忙しかったり、
酒飲みすぎてたりっていうのは相変わらずなんですが、
ちょいと不定愁訴的な夏バテ☆バディだったり、
肌荒れしすぎて「岩石」ってあだ名が付く寸前だったり、
ホントに今年は「おまえなんて大嫌いだ!」と叫びたくなる夏です。

だって、何なの?今年のこの暑さは!(# ゚Д゚)
133年間の気象観測史上、第1位の暑さですってよ!奥さん!!

東京なんて、雨も全く降ってないしー…( ̄д ̄)
夕立すらありませんからね。暑いのなんのって…。
あたしゃ干涸らびちまうよ!!



でも、バラさん達は飼い主(?)よりも元気そうです。



はい、以前にも増してジャングル〜 '`,、('∀`) '`,、


新芽が日光で焦げて、ピンチしたみたいになってたりと、
それなりに猛暑の攻撃は受けていますが
その割には元気に見えるんですよね。

というのも、一輪も咲かせてないんですよ。7月から。
もう全部全部摘蕾。
水やりの時に見つけた蕾を迷わず全部ブッチブッチと!
(慣れると楽しい)

そしたらアナタ!!
トウガラシエキスでも退治しきれないハダニの勢力よりも
新芽出す勢力のが強くなってて
この時期にこんなに葉っぱがワッサワサ!!(∩´∀`)∩ワーイ

うちのミニバラさんたちは、どれも強い株に育ってなかったので
今年の摘蕾は正解ですね!たぶん ←自信あるのか?ないのか?

もう少し涼しくなったら少し剪定して、
秋満開のお姿を拝見したい所存でございます。はい。




と、バラさん達は気ままにニョキニョキってるんですが、
育てるのに苦労したことがないハーブが夏バテしてる様子
私のハーブ栽培歴(つっても16年ぐらい)でもこんなのは初めてですよ!

いや、基本的にはみんな元気なんですけど、
ほったらかし大将・ローズゼラニウムは葉の色が薄まってヘロヘロだし
ラベンダーは花後の新芽を全部おんぶバッタに食われてハゲになるし。
ラベンダーの鉢だけで、これまで20匹以上のおんぶバッタを発見・退治しました…

こんな暑い時期なのに、上記2種は強剪定しちゃいましたよ。
もうやけっぱち。
枯れることはないと思うんだけど、
真夏は強剪定の時期じゃないから、よい子は真似しないでね(笑)





そうそう、気付かぬうちに累計アクセス20000オーバー
こんなだらしないブログだというのに…。
みなさまありがとうございます!!(∩´∀`)∩ワーイ

プレゼント企画等考えてるんですが、
コレに関しては次回更新時に書こうと思ってます。
期待されても困るので、あまり楽しみにしないでくださーい。



…なんかまとまりのない記事だけど、まぁいいか。
ではでは(・∀・)ノシ



【おまけ】
挿し木苗から4年目にしてやっと花が咲いたローズマリー♪



見える?どこだかわかる??








一応ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




end line

2010.07.28 Wednesday...... サボりすぎちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

ご無沙汰してしまいました!
体調が悪かったわけではないinkaです。どうも。


いやー、毎日暑い!暑すぎる!!(;´Д`)
でも夏と言えばフジロック!!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

毎年この季節になると
ベランダの愛娘たち(?)のことよりも
苗場のことばっかり考えてしまう私。
今年で11回目の参加になります(∀`*ゞ)エヘヘ

そう、ブログ更新をサボっていた間は
特にネタがなかったっつーか
仕事を片付けたり、
実家に帰ってゆっくりしてたり、
体調不良で2ヶ月も歌えなかった歌を歌ったり、
いろいろこなしておりました。

大きな事件はなかったんだけど、
小さな雑事も重なれば結構忙しかったりして(;´∀`)
ご心配をおかけして申し訳ございません!
元気にやっております!!



バラさんたちはベランダで何とか元気にやっております!



なんつーか、ジャングル(笑)。

少し気を許すと、相変わらずハダニが猛威を振るうので
3〜5日に1度ぐらいのトウガラシ酢散布は続けています。
それでも多少は下葉を落としてるミニバラさんですが
まぁ問題ないでしょう。

あと、水やりの際には摘蕾しまくり。
暑すぎてあっという間に花が終わっちゃうし、
咲いてもイマイチだったりするので
どうせだったら秋花に重点を置いて
夏花はあきらめて体力温存を図ろう!という魂胆なのさ。

去年までの私だったら
「摘蕾なんて!もったいない!!(# ゚Д゚)」なんつって
全部全部咲かせていたんですが
今年の私はひと味違うぜ!(`・ω・´)シャキーン

国バラにて新苗でお迎えしたしのぶれどちゃんが
まだまだ赤ちゃんなので、ずっと摘蕾してるんですが
そのせいでどうも摘蕾に慣れてしまったらしい私。
プチプチと蕾を取ってたら脇芽がいっぱい出てくるので、
これはこれで楽しい作業だなーなんて。


そうそう、プチトマトも豊作でしたよ〜(・∀・)



これでも一部。
トータル60個ぐらいは取れたかな?

今もまだ枯れてはいませんが
鉢が小さいために根が回りすぎてる様子。
多分今後の収穫はあまり見込めません(´ε`;)
でもいっぱい食べれたから贅沢は言いませんっ!


灼熱地獄の我がベランダですが
みんな元気で良かった良かった(*´∀`*)

木曜日から5日間も不在にするので
水切れなど心配だったりしますが
大事な水やりは旦那に押しつけて
夏を満喫してきたいと思います♪(ΦωΦ)フフフ…


※フジロックの期間中は去年と同様に
 個人的な記録も兼ねて、モバイル更新します。
 その間はバラブログではなくなりますので
 ロザリアンのみなさまはスルーしてくださってOKですっ(・∀・)









さて、ここからは久々の「歌ネタ」をば。
久々にライブ動画を晒します。
ご興味のある方のみ、続きからどうぞ♪




ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




end line

2010.06.02 Wednesday...... 死ぬ〜

こんばんは。
ゴホンゴホンなinkaです。どうも。

すいません、ここ10年ぐらいで初めて
ものすごーく風邪が長引いています_| ̄|○
病院も行ってるんですが
ちーっとも良くなりません。むしろ悪化中…。
熱と咳がエンドレスでございます。
横になると咳がさらに止まらなくなるので
まともに睡眠もとれたもんじゃありません・゚・(つД`)・゚・
死ぬのかしら、私…とかまで思っちゃう始末。

ブログに書きたいこともいろいろあるけど
書いている場合じゃないし、
オフのお話しもまったく進められませんし、←ほんとごめんなさい!
仕事もバタバタしているしで…。

体調が戻るまでしばらくお休みさせてください(´・ω・`)
来週には完治していたいんだけどなー…。

やっとこの季節らしい気温が戻ってきましたが
皆様も体調には十分お気をつけくださいませ!!




ランキングに参加しています
↓お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




end line

2010.01.06 Wednesday...... みんなありがと♪

昨日はお祝いコメントありがとうございました!(・∀・)
いろんな人からお祝いメールもいただいたし、
とてーも嬉しいお誕生日を過ごせたinkaです。どうも。


ネイルもお誕生日仕様…というわけではないけど
新春一番にキレイにしてきたし〜♪
(ホントはこんなことに金を使ってる場合じゃないんだけど(;´∀`)




ビールも焼き肉もウマウマ♪(思い切ってほぼすっぴん晒し)


↑下北沢の焼き肉屋「マルキ」
安いから気軽な美味しさなんだな。





ご近所付き合いも厚い大学の後輩:Jimmyからはバラの花束ゲット♪
この季節の切りバラは高いのに… Jimmy、ありがと!(*´∀`*)


(自分じゃ選ばなさそうな色あわせが新鮮(笑)




明日は、あの欲しかった花台が届きます!!
私のソウルメイト・E嬢からのプレゼントなの♪
E嬢、ありがとう!愛してるよっ!!

すぐに置けるように、今日はベランダを掃除しました。
今ベランダはバラさんの葉っぱだらけだからね。
(でもまだ全部の葉をむしってはいません)
あー、早く組み立てたいっ!!(*´∀`*)
新しい花台とベランダの様子は改めてアップしまーす。

あと、年始めと言うことで
いま今年のバラ栽培計画カレンダーを作成中です(・∀・)♪
だいたいまとまってはいるんだけど。
とりあえず今日はみなさんにお礼を!ということで、
これも次回更新でベランダの様子と併せてアップしますっ。
ミニバラ挑戦しようかな?って思ってる人の参考になりますように。



どうでもいいけど、
考えてみたら、クリスマスから毎日ずーっと飲み続けてて
累計でビール軽く3ケース以上は飲んだなぁ…
ビール以外にも日本酒とかワインとかウイスキーも飲んだし…
さすがに今日は休肝日にしなくては!(;´∀`)
もはやロックンロール・ガーデナーではなく
呑兵衛ガーデナー?(笑)



**********************
バラ好きの皆様にプレゼントを無料配布中です★
よかったらもらってやってくださーい(・∀・)

**********************


ランキングに参加しています
↓応援のポチ!お願いしまーす!!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
あなたの優しい愛のクリックが僕の活力に!




end line

2010.01.05 Tuesday...... あけましておめでとうございます

バラ愛好家のみなさま、そうでないみなさま、
あけましておめでとうございますっ (´∀`*)ノシ

年始はあちこち出かけたり、疲れが出たりで
新年初更新が今日になってしまいました(;´Д`)

本日で1歳老けたinkaです。どうも。
今日はとりあえず「新年のご挨拶更新」です。




そうなの。


今日はinkaの誕生日〜(∩´∀`)∩ワーイ





33歳にもなりましたが、まだ懲りずに誕生日は嬉しいです(笑)
今日はこれから旦那と焼き肉でお祝いだーい!



で。

年も変わったし、歳もとったし、
そろそろ「一人称:僕」を卒業しようと思って。(;´∀`)


このブログ始めた頃は「俺」が基本だったんだけど、
何だか感じ悪そうだから、「僕」に変えてもう1年以上。
だからといって特にこだわっているわけでもないし、
未だに男だと思われることも多いので
そろそろ女らしく(?)今後は「私」で行きますよ!



ちなみに、
「俺」&「僕」を使っていた理由はただ1つ。
タイピング回数が少ないから。




俺:ore:3文字
僕:boku:4文字
私:watashi:7文字



「私」はタイピング回数が多い!(゚Д゚)
単純にめんどくさがりだっただけです(笑)

でももう33歳ですものね。
少しはマトモな雰囲気を醸し出せるよう努力せねばっ(;´∀`)



そんなわけで、みなみなさま、
ブランニュー・私を今年もよろしくですっ!

今年も仕事にバラにバンドにがんばりまーす(・∀・)♪




↓2日の初詣では、末吉を引き当てました。内容も良くない。(・д・)チッ






**********************
バラ好きの皆様にプレゼントを無料配布中です★
よかったらもらってやってくださーい(・∀・)

**********************


ランキングに参加しています
↓応援のポチ!お願いしまーす!!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
あなたの優しい愛のクリックが僕の活力に!




end line

2009.12.29 Tuesday...... 年末日記【駄文です】

ここ数日はホントに忙しかった!
やっと落ち着いてきたinkaです。どうも。



25日はクリスマス♪ってことで、
昼から横浜行ってフェイシャルエステ。
たまたまこの日の昼しか予定が空いてなかったから行っただけだけど。
高校からの友人のns.mochiと予約を合わせて行ったので
エステの後はみなとみらいで久々のランチ。

帰りに食材いろいろ買っていって、
普段は絶対作らないオサレな感じのディナーを…と思ってたけど
同時に仕事も来てしまい、てんやわんや!
仕事をしながら、待ち時間の間に料理をして、
クリスマスディナー開始は夜中の12時過ぎ!!

メアリーさま宅のクリスマスディナーを見たら
やっぱりオサレ〜な感じにしよう!と思って頑張ったのが間違い?




スモークサーモンのオードブルは旦那に盛りつけさせたので
どうにも見栄えが…(笑)
でっかい骨付きもも肉のグリルも頑張って作ったよ!
レシピはもちろんクックパッドから。クックパッド様々だ!
(仕事しながらなのに、我慢できずに飲んでしまった僕(笑)

食後に時計を見たら夜中の2時!(;´Д`)

それでもまだ仕事は終わらず、
食事をしながら仕事を順番に片づけて、
旦那は先に就寝。僕は朝5時まで働いてました _| ̄|○
でもちゃんと仕事納めもできたので、
終わりよければすべて良し! スッキリしましたです。




26日はもちろん半日廃人
徹夜した後はホントに体がダルい。
20代の頃は全然へっちゃらだったけど、30代になるとダメね。
これが40代になったら徹夜すらできなくなるのかな…。
徹夜できないとなると廃業に追い込まれるかも(;´∀`)

翌日27日に音楽仲間との忘年会で歌う予定だったので、
声出しも兼ねて夕方から1人カラオケへ。
予定の3曲を中心にいろいろ歌い込んできました。
一緒にギターを弾く予定の旦那も、1人家で個人練習。




翌日27日、忘年会
三軒茶屋にある「BAR MOTION LOTION」へ。


↑マスターの愛犬、俊太郎くん♪ ペットボトル噛むのが大好き。


ここのマスターはベーシストで、音楽仲間の1人。
たまにお店で集まってみんなで何か演奏したりします。

主催であるマスター本人が風邪っぴき(笑)という状況の中
程良いまったり感で忘年会はスタート。
僕は「I feel the earth move」「What's going on」
「Turtle Blues」の3曲を歌ってきました。
やっぱりJanis Joplinの曲を歌うのは好きだ。
上手いか下手かはこの際関係ないのだ。うん。

僕がやった曲とは対照的に、もう1ユニットでは
「卒業写真」「優しい雨」のしっとり2曲。

ガブガブ酒を飲むわけでもなく、
何だか大人っぽい忘年会でした(笑)
旦那が翌日会社なこともあって、早めにお開き。




そして昨日28日は旦那の誕生日
奴も36歳になりました。もうアラフォーだね(笑)

昼間の僕は毎月恒例の体調不良に悩まされながらも
必至に年賀状を完成させてポスト投函。
デザインがちっとも思いつかなくて
最終的には旦那のゴーサインをいただき、
結局あれをアレンジしたもので強行突破しました(;´∀`)

ねだられて買った誕生日プレゼントのスライドバー(ギター小物)も
幸い旦那の帰宅に合わせて到着し、
「いつもの和食がいい」とのリクエストに応えて
旦那の大好きな「西武警察」を見ながら夕食。
何かあんまりお祝い感なかったけど
僕の誕生日じゃないし、まぁいいか(笑)




って…こんなに連日予定があるの久しぶりでしたよ!
年末は忙しいっ!!(;´Д`)





毎日必ずぼーっとする時間が欲しい僕なので、
さすがに疲れました…。
しかも今日も忘年会(笑)
今日のは前の会社の女子たちとの会合なので楽しみだけど。






でも…今年はなんか充実してた気がする。



春先〜夏までは仕事量が激減して
あまりの暇さ&貧乏にヒーヒー言ってましたが
だんだんとそれも解消されたし、

バンド活動もライバルができたことで
心機一転、モチベーションがとてもあがったし、

バラに関してもブログ村登録以来は
ブロ友さんもできて、ブログ更新が楽しくなったし
勉強することもいっぱいでホントに楽しかった。

こう改めて考えると、やっぱいい1年だったな(*´∀`*)




ホントは今日は「今年のバラ栽培の反省点」などを
書こうと思ってたんだけど
くだらない僕の生活記録で長文になってしまったので
次回書こうと思います。

そんなわけで、年内はあと1回更新する予定です。

今年も残りあと少し。
みなさま、風邪などひかないようにご自愛くださいませ♪





**********************
バラ好きの皆様に
プレゼントを無料配布中です★
よかったらもらってやってくださーい(・∀・)

**********************


↓応援のポチ!お願いします
あなたの優しい愛のクリックが僕の活力に!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


end line







無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad