2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -


end line

2010.08.05 Thursday...... 無事帰ってきました(FRF’10まとめ)

毎年のことですが、フジロックが楽しすぎて
帰宅後の現実世界に戻れないinkaです。どうも。


今年も楽しかった!ホントに!!

天気は決して良くなかったけど(全日雨降った)
そんなの全く問題ないし
知らなかったステキバンドのライブも見れたし
ソロモン諸島の民族ダンスも教えてもらえたし
生「雨を見たかい」聴けたし
生Derek Trucksのギターサウンド聴けたし…


もうずっと行ってるから
今年あたり「そろそろ飽きるかなぁ」と思ったこともあったけど
ちっとも飽きません!!!

夏の苗場はパラダイス!!!

4日ぶっ通しで毎日ビール平均10杯も飲めるのは
フジロックだけですよ!マジで!!(゚∀゚)アヒャ
(今年も飲食だけで3万は使った私)


8/2(月)に無事帰宅はしたものの、
仕事を残して出発していたのですること山積み。
さらに新規の仕事が2件重なって…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
でも脳内は未だ思い出迷子。

し、仕事したくないよう!!!!
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


でもやらないと生活できないのでなんとかがんばります…







と、とりあえず備忘録的にチラ見も含めて
今年観たものを記しておく。

前夜祭
・NARASIRATO PAN PIPERS

1日目
(Superflyは二日酔いで観れず(笑)
・NARASIRATO PAN PIPERSとDrum Session(STONED CIRCLE)
・TAYLOR HAWKINS & THE COATTAIL RIDERS
・THEM CROOKED VULTURES
・Char
・Human Cannon Ball(PERFORMANCE)
・Wheel of Death(PERFORMANCE)

2日目
・らぞく
・THEATRE BROOK
・KITTY DAISY & LEWIS
・JOHN FOGERTY
・ONE DAY AS A LION(通りすがりにチラリと)
・DEREK TRUCKS & SUSAN TEDESCHI BAND
・EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

3日目
・昼間にドラゴンドラ
・JJ Gray & Mofro
・DIANE BIRCH
・ATOMS FOR PEACE
・moe.
・SCISSOR SISTERS


見事にほとんどがFIELD OF HEAVEN (∀`*ゞ)エヘヘ


自分的ベストアクトは
・らぞく
・DEREK TRUCKS & SUSAN TEDESCHI BAND
・moe.

この3つですかね。
ひさびさに観た「らぞく」、超よかた。驚いた。

やっぱり私、ギターヒーローが好きらしい。
そしてカッティングとチョーキングが好きらしい。
BritishよりAmericanが好きらしい。
…ということがよく分かりましたよ。



お手製虫除けスプレーのおかげかどうかはわからないけど
今年も虫さされはゼロ。ε-(´∀`*)ホッ

ただ、今年は持ち物に不足を感じたなぁ。
持って行けば良かった物とか、
買えば良かった物とか、
11回目にしてまだ反省点があるね(´ε`;)


まず、高保湿化粧品を持って行かなかったことが悔やまれる
自分の年齢をナメてましたね(;´Д`)
今までは結構平気だったんだけど、もうだめだ。
ジェルパックも持って行けば良かった。

あと、日焼け止め。
SPF50はやっぱり顔が荒れ放題になる
毎年いろんなメーカーのを持って行くんだけど
強いヤツはどれもダメだ。
荒れるほど塗ったくってんのにガッツリ日焼けしてるし(# ゚Д゚)
UVカットジプシーはまだまだ続きそう。

さらには、目ケア。
今年初めて切実に目が辛かったね。
目薬とサングラス(無くしてもいいような安物)が必要だった。
紫外線とホテルの空調とでシパシパしまくってたもん(´・ω・`)
次回は絶対に持って行こう。

それと、着るモノ。スパッツの種類。
冬場に常用するスパッツを持って行ったんだけど
さすがに暑すぎる。汗だくだっつの。
次回はアウトドア用の通気性のいいやつを買おう


そういや今年は夜ぜんぜん寒くなかったなぁ…。
雨さえ降らなければ、一日半袖でも大丈夫だったもんな。
これも温暖化の影響なんだろうか?
ずっと曇りだったから放射冷却がなかっただけ?
以前は夜寒くてガタガタしてたもんだけど
そのつもりで着込んだら夜中も汗だくだったし…。
防寒着はもう念入りじゃなくてもいいかもしれないなぁ。







そんなわけで、今年もあっという間に終わってしまったフジロック。
早くも来年のフジを夢見ております。

思い出迷子過ぎて集中力が散漫マックス。
仕事で何かミスしやしないか、自分が心配ですね!
とりあえず今週を何とか乗り切らねば…。
徹夜仕事が続きます…(つд⊂)エーン
ああ…数日前に戻りたい…




end line

2010.08.01 Sunday...... ゴンドラの先は

201008011448000.jpg
雲の中です。
寒い。でも雨は降ってません。

今日が最終日だなんて、信じたくない!


end line

2010.07.31 Saturday...... 今日は

201007301603000.jpg
お天気です!
昨日は降ったり止んだりの雨でしたが、
今日はどうかな?

これから「らぞく」を見ます。
私の大好きなバンドで、友達です。
昨日は連絡もしてなかったのに、メンバー3人に会えました。
久しぶりの再会、嬉しかったなぁ!
今日のライブも楽しみ♪


写真は昨日、ストーンド・サークルにて。
ジャンベ叩きまくりっ!


end line

2009.07.29 Wednesday...... FRF09 まとめ

JUGEMテーマ:FUJI ROCK FESTIVAL
 

暑い!
フジから帰ってきてからというもの、
あまりの蒸し暑さに1日風呂2回のinkaです。どうも。

さー、最後のフジ更新です。
俺的ベストアクト、パート大賞の発表。

まずは各日ごとのベストアクト!



初日:The Neville Brothers

2日目:BOOKER T.

最終日:SEUN KUTI & EGYPT 80


案の定黒人だらけだ(笑)



でもって、その他パート大賞!

ベストヴォーカリスト賞:NORA(オルケスタ・デ・ラ・ルス)
→すばらしい歌声! 弟子入りしたいっ!!

ベストギタリスト賞:Mark Ford(BOOKER T.)
→文句なしの1等賞! 見た目も含め最高!

ベストベーシスト賞:The Neville brothers のベース様
→もはやベースなのかギターなのかの8弦。感服。

ベストドラマー賞:The Neville brothers のドラム様
→サウンドチェックの時点で鳥肌! 完璧な16ウラウラ!

ベストキーボーディスト賞:BOOKER T.
→派手ではないんだけど。もう貫禄勝ち。

ベストMC賞:大槻ケンヂ(筋肉少女帯)
→ファンではない客も楽しませる話術の妙。やっぱ好き。

ベストダンス賞:SEUN KUTI & EGYPT 80のコーラス隊
→アフリカ仕込みの高速腰振り! 真似できない!




こんなところでしょうか。

いやー、今年はマジメにレポできたね。俺にしては。
毎年書くつもりはあるんだけど、
やっぱり時間と共に細かいことは忘れちゃって。
そのまま書そびれること多々…。

今年は自分の思い出をしっかり残しておこう!と思って
書いてよかった。
誰の参考にもならないだろうけど



さーて、フジが終わったということは、
自分のバンドのライブまであとわずかということで。
今年は思い出迷子になってる暇もないのかな。
8/8、思いっきり歌いますので、みんな来てねー!!!
(ライブ情報は別更新にて)


end line

2009.07.28 Tuesday...... 終わっちゃったねー

JUGEMテーマ:FUJI ROCK FESTIVAL
 

昨日無事に帰宅。
毎年のことながら抜け殻のinkaです。どうも。

今年は携帯でちゃんとリアルタイム更新をしてみたけど
アクセス数の割にはコメントゼロでちょっと寂しい
普段ぜんぜん更新しないからしょうがないかぁ。

えー、じゃあ最終日レポの続きから。

The Disco Biscuitsは、まぁDance系ですので
多少ピコピコした感じでそれなりに楽しめました。
Dance系でも裏拍がちゃんと入ってれば
僕は楽しめますので。ガン四打ちはダメなんだけど。

しかし3時間もDance系では飽きちゃうので、
期待していたSeun Kuti & Egypt 80へ。
前情報はあまり持ち合わせてなかったけど、
アフリカ系なので、ビートが間違いないはず!ということで。

これがねー、すっげ良かった!!
もう、体が自然に動いちゃう感じ。
腰ブンブン振りまわして、キャーキャー言いながら踊りまくり。
やっぱりお祭りっぽい感じで締めたいんですね、俺的には。
コーラスのお姉ちゃん2人がありえない高速腰振りを披露してて、
一生懸命真似しようとしたけど無理だったス。
後ろにいた外人カップルには褒められたけどね(笑)

もー踊れない! 最高に気分はいいけど疲労困憊!
ヘヴンに移動して最後の東京エールで乾杯。
閉め出されるようにしてクロージングのBasement Jaxxに移動。
帰り道はスタッフにお礼の挨拶をしたり、
通行人に絡んでみたり、
「また来年〜!!」とか「おつかれ〜!」「ありがと〜!」とか
むやみに叫びながらグリーンステージに向かいました。
普段だったらそんなテンションになりえないんだけど、
これぞフジマジックって感じ(笑)

だんだんとグリーンの音が聞こえてくるところまで来ると
燃え尽きていたはずの肉体がみるみる動きだし、
これまた踊らずにはいられない状態に。
なにこれ、催眠術?みたいな。
知らない人とChooChooTrainダンス(ぐるぐる回るやつ)したり、
通行人にヒゲダンスを強要してみたり(笑)、
ありえないほどの広いスペースを使って
フォーフォー叫んでるスタン君と騒ぎまくりでした。

走り抜けるようにBasement Jaxxが終わると
もう完全に抜け殻。
そもそも体力は残ってないはずなのにぶっ通しで踊ったので
足が動かないほどの疲労っぷりでした。

通行渋滞がある程度解消されたところで
その肉体をなんとか動かしてオアシスエリアへ。
N子と合流したものの、もう何もできない状態。
一昨年までは朝までむりやり会場内にとどまってたけど
去年あたりからそれもできなくなり(肉体的に)
やっぱり今年もすぐ帰っちゃいました。
もうビールすら飲めなかったもん。疲れて。
日中10杯ぐらい飲んでたから当たり前かもしれないけど。
あまりの疲れっぷりに、珍しく甘いものが食べたくなり
最後の食事はワールドレストランの「フレンチクレープ」。
この俺がチョコバナナクリームを食しました。珍。

なんとか自分を奮い立たせて、風呂&荷造り。
もうおしまいかーなんておセンチになってる時間さえなかった。
爆睡。


最終日のビール:10杯
最終日のごはん:豚キムチ丼、クレープ  ←少ないな…



**********


翌日は小雨の中タクシーで越後湯沢へ。
(帰りのシャトルバスに乗る元気は全くなし)
12時02分の新幹線で東京に舞い戻りました。

早速仕事の電話がかかってきたり
家が軽く散らかってたりして(by旦那)
一気に現実に引き戻されたわけですが、
今年も本当に楽しかったなーと、しみじみ。
手際よく片付けと洗濯をして
今年のフジも終了となりました。

そういや、書き忘れてたけど、今年は全員ブヨ被害ナシ!!
手作り虫除けスプレーすげぇ!!!
来年も必須ですわっ!
刺された人、来年はぜひお作りなさいな。



俺的各日のベストアクトやらパート大賞なんかは
別更新で公表してみます。



もう10回目の参加だったけど、
一向に飽きる気配がないよ。フジ。
また来年もよろしくベイベー!
待ってろよ、苗場!!



end line

2009.07.26 Sunday...... もうすぐ終わるなんて!!!

20090726193057.jpg
昨日の疲れが全くとれないまま、最終日も残すとこあとわずかになりました。
時間が過ぎるのがホントに早いよ…(泣)

今日はなんだかんだで昼にホテル出発。
Dachambo

頭脳警察

混みすぎでサニーデイあきらめ

ソウルフラワーユニオン


で、今はDiscoBiscuits待ちです。


Dachamboは、老体に鞭打って行って、ホント良かった。
演奏はちょっと荒い感じがするけど、グルーヴがいいんだよねー。
疲れてる割にしっかり踊っちゃった。

頭脳警察はトイレに並んでる最中に始まって、
トイレ済んだと同時に終わってた(笑)
オレンジのトイレはかなり並んでるけど、聞きながら並べるのがイイんですなー。
古き良きロックって感じが良かったよ。

ソウルフラワーはいつも通り間違いない感じで。
ずいぶん混み合って、みんな踊りまくりでした。


今は待ち時間なので、テンション下がりまくり&眠気MAX!
一時大降りになった雨も上がって、ラストを迎えるにはいい環境なんですがね〜。
始まるまで少し眠って、限界まで体力を使っちゃおうと思いますよ!!
じゃ!!


end line

2009.07.26 Sunday...... 体力の衰え

20090725151521.jpg
写真は昨日アップしそびれた筋肉少女帯ですよー。

いやぁ、昨日もよかった…。

清志郎さんバンドは、いい悪いとかは全くなく、
あたかもそこに清志郎さんがいるかのようなフィルムライブを交えつつ、
豪華メンバーによるトリビュートライブでした。
コメントのしようもなく、ただ、涙。
いまだに信じられないけど、RIP…。
ありがとう清志郎さん!

その後ちょっとおセンチな気分のままヘヴンに移動。
楽しみにしてたfunky METERS。
やっぱファンクはいいね!
残念だったのは、元祖METERSとfunkyMETERSは完全別物なんだなーという感じと、
(少なくとも私が見てる間は○○strut系をやらなかったので)
リズム隊が前日のNevill〜より劣ってたことぐらいかしら。
総合的にはとってもよかったんだけど、
グルーヴ感はNevill兄の勝ちだったかなー。

小一時間funkyMETERSを楽しんだ後はBOOKER T.へ。
MarkFordが出るっつー情報はガセかもなんて話もあったんですが…

20090725224526.jpg

20090725235931.jpg

いた!
Markいたよ!

もーキュンキュンしちゃう!!!

バンドの音はもちろん最高だったんだけど、
そこにMarkがいる喜びのがこみ上げちゃって。
お祈りポーズでずっとMarkを見つめてしまいました。
完全に「恋」(笑)
やっぱ素敵。あのフレージング無敵。
タバコをくゆらせ、缶黒ラベルを飲みながらのMark…。
着ていたクロウズTシャツをさりげなくアピールしたんだけど、気づいてくれたかな…。

いつもクールはなイメージのMark様だけど、
ステージ終わった後にBOOKERと笑顔のハグ。
Markなりにゴキゲンそうでした。


帰りはパレス・オブ・ワンダーに寄り道。
昨日は雨で中止になったサーカスを見ました。
サーカスっていうか、力自慢のびっくり人間ショーだったけど、
楽しかったですよー、モンゴリアン。
フジ10回目にして、初めてスマッシュ日高さんと話しました。
老けたね、あの人も。


しかし初日、2日目と、私なりにはしゃぎまくって、体力が残りかなりわずか…。
今日(最終日)はおとなしーく過ごさざるをえなそうです。
とりあえずまだホテルでグダグダしてますが、
Dachamboに間に合うように動くつもりです。
最終日、体に鞭打って楽しむぞぉ!!



二日目のビール:8杯
二日目のごはん:炭火焼鶏まぶし丼、ピクルス、ロコモコ


end line

2009.07.25 Saturday...... 日も落ちて

出だしからダメダメ〜♪でやっぱり筋肉少女帯は最高でしたよ!!!
いわゆる有名曲のオンパレードで、首が痛くなるほど頭振りましたわっ。
オーケン様、MCも最高だし★

その後飯食って、ベン・ハーパー見ながらうたた寝。

結局今日もまた雨が降りました。
今止んでるけどまた降りそう…。
でもまぁ、それがフジロック!

今から清志郎さんトリビュート!!!!


end line

2009.07.25 Saturday...... 2日目

20090725132640.jpg
昨日と打って変わって、今日は曇りときどき晴れ!
ヒジョーに過ごしやすい天気です。

まずドラゴンドラで山頂へ。
結構暑いので、山の上の風がすがすがしいっ!
ビール一杯いただいて、場内にトンボ帰り(泣)
ゴンドラが混んでたため、筋少を頭から見たいならの苦渋の決断。
あぁっ早くオーケン見たいー。

ヤンキーの血が騒いできたインカでつ!!!(笑)


end line

2009.07.25 Saturday...... 間違いないっ!

20090724222258.jpg
初日トリはもちろんオアシスではなく。
ネヴィル・ブラザーズ、素晴らしかったです!!!
とにかく間違いないグルーヴって感じ。
最初はPAトラブルなのかサックスの音が出てないハプニングがあったけど、
3曲目あたりから無事に音も出て、もう完璧の一言。
METERSの曲やったり、大好きなikoikoやったり、
最後のAmazing Graceなんか、感動の涙まで出ちゃいました。

そういや8弦ベースなんて初めて見たなぁ…。

天気は荒れる一方で、一日通して雨でした。
オールナイトフジが中止になったり、
ホワイト手前の川が氾濫したりのハプニングもありましたが、
とにかく今日は最高のライブで締められて良かった。
夜も更けきってるので、ぼちぼちおやすみなさい!
明日は雨が止みますように…!!!!


今日のビール:6杯
今日のごはん:富士宮やきそば、ケバブサンド、
       アヴァロンのタイラーメン


end line







無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad