2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -


end line

2012.02.28 Tuesday...... ライブ告知!

今日は寒かったですねー!!!
暖かくなってきたかな?と思ったらすぐ寒くなる…。
でも、この冬はまだ風邪もひいてないinkaです。どうも。
そもそも外出ねーじゃねぇか!ってことですがw
またしばらく寒いみたいなんで、みんな風邪ひくなYO!


え、今日はライブ告知。
3月は2本出演します(∀`*ゞ)エヘヘ
準備に不安がありますが、本番はやってやりますよ!!
意気込みだけはいつも十分なんだぜ!!


3月4日(日)
『メイン・ストリートのならず者 Vol.1』 →Facebookはコチラ
at 国分寺Cafe giee
JR中央線&西武鉄道「国分寺駅」北口(大学道り)徒歩3分
東京都国分寺市本町2-3-9 三幸ビルB1
042-326-0770
出演:TheTokyoBlackCrowes、TheVout、矢野忠BluesBand
Open 18:30/Strat 19:00〜
¥1,500+1drink

ギターのキクチャンがいつもセッションでお世話になってるお店。
僕も一度セッションにお邪魔したことがあります(・∀・)
素敵なママさんが切り盛りしてるブルースカフェです。
TTBCはトップバッターなので、19:00から。
今回はいつもよりシブい感じでやろうと思ってます!
頭振ったりもしませんよ、ええw
あんまり広くないお店なので、もしかしたらギュウギュウになっちゃうかも…?


3月18日(日)
『FEEL THE AIR vol.1』 →Facebookはコチラ
at ZONE-B
東京メトロ東西線早稲田駅2番出口より徒歩20秒
新宿区喜久井町2番地 APAビルB-1・B-2
03-3203-6022
出演:LUNA EXIGO、風花エクスペリメンツトリオ、Bukka Johnson、大気圏
Open 16:00/Strat 16:30〜
¥1,500+1drink


フライヤー作成担当、僕ですお!

こちらは年末のライブから引き続き参加のバンド。
スーパーギタリスト、EZRAさんのバンドです。
やっとバンド名が決まりました(*´∀`)Bukka Johnsonです。
出番は…18時半ぐらいかな? 分かり次第追記します!
普段親しい方々にとって、この日の前日は「竹チカ結婚パーリー」ですが、
二日酔いの方もそうでない方もぜひいらしてください!w
対バンもステキング粒ぞろい!!
僕も頑張ってSwampyなロックを歌います〜(`・ω・´)ゞ



仕事もそれなりに忙しい中、バンド2つもやっちゃって、
バラさんの植え替えも終わってないってどないやねん!
あー、でも、忙しいのは充実してる証拠なのかもしれないね!


ではまた!(´∀`*)ノシ


end line

2011.12.13 Tuesday...... ライブ告知!…とか。

inkaです。どうも。また久々の更新になっちゃったー。
最近仕事とバンドが忙しくて全然園芸に手が回ってません_| ̄|○
今月中に植え替えしたいところだったけど、無理そう…。
つか資材も買えてないしね!(ノ∀`)タハー


そんなわけで、今日は園芸ネタではなく、バンドネタ。
久々にここでライブ告知いたします!





12/30(金)
西荻窪 クラップクラップ

ビル杉並区松庵3-39-11-B1F(JR西荻窪駅より徒歩約3分)
電話03-5370-2381
OPEN 19:00/START 20:00/NO CHARGE!!


大好きなギターお兄さんこと、EZRA大明神様にお誘いいただいて
参加する運びとなりました(∀`*ゞ)エヘヘ
このライブはTTBCのinkaではなく、
『宮内バンド』の一員として歌います。
EZRAさん選曲のスワンピーロックな宵ですよ!
対バンさんは「ビーチクボーイズ」さんw
名前からの想像とは反して、超ベテラン揃いのユニットだそうです。
チャージなしだから、たっぷり飲み食いできるね!
晦日の旨い酒をすすりに来て下さいませ〜。




1/22(日)
国分寺 モルガーナ

ビル国分寺市本多1-5-4-B1F(JR国分寺駅より徒歩約7分)
電話042-323-7467
OPEN 未定/START 未定/前売り¥1300・当日¥1500


すいません、こっちはまだ詳細未定なようで…(;´∀`)
分かり次第改めて告知いたします!
こちらはTTBCこと我がThe Tokyo Black Crowesのライブです。
新ドラマーが入っての一発目!!
心機一転の新生TTBCを聞きに来てチョーダイ!!

そうそう、mixiやってる人はうちのバンドのコミュもいかがでしょうか?
今人数少ないんですが、もちっと揃えばライブ告知もメールでする予定です。
Docomo119TTBC交流コミュ
更新少ないコミュだけど、ぜひぜひご参加あれ!





今年の年末は忙しい…。
ライブの準備ももちろんですが、
久々に仕事が数件重なってたりして。
さらには友人がやってるバーのお手伝いにも行く予定。

あ、友達の店は「ta・so・ga・re・63」といふバーです。
横浜は関内にあります。
普段は名刺とかDMとかの印刷物関係でお手伝いしてるんだけど、
クリスマス前後の深夜は店頭に立つ予定! と言っても、多分ただいるだけ!w
(=我が家のクリスマスはナシってことでw)
僕と始発まで飲みたい方は今後のtwitterを要チェックだ!

↓こんな店


レトロでラブリーな店なのです。


↓地図






なんか、予定いろいろな師走ですが
体だけは壊したくないなーと思う僕であります(`・ω・´)
植え替えもできるだけ早くやれるように頑張るよ!!!



end line

2010.03.03 Wednesday...... 満員御礼!

ご無沙汰っ( ノ゚Д゚)ヨッ!
ライブ後の全身疲労からの回復が遅いinkaです。どうも。
アタマ振って歌う癖があるので、
いつもライブ翌日は首が寝違えたように痛くなるのよ(;´∀`)
これが直ったところで、仕事での肩こりは解消されないままだけどね…。

さて、今日は「ロックンロールガーデナー」の
「ロックンロール」な部分の記事ですので
音楽に興味のないガーデナー様方はスルー推奨でございます。




えー、まずひと言。

2/27 イベントにお越しくださいました皆様、
対バンの「Roycu Crowes」の皆様、「Br.ccolies」の皆様、
主催してくれた「Br.ccolies」リーダーichirockさん、
ライブバー「ISOLDE」の皆様、

ホントにお疲れ様でした!&ありがとう!!

The Black Crowesのトリビュートイベントということで、
お客様もバンドもCrowHeadz尽くしという
贅沢なイベントにトップバッターとしてアクトできたこと、
ホントにホントに光栄に思っています。

ノリさん、高田さん、えみちゃん、アカオちゃん、
ジミー&メグ、EZRAさん、イカリさん、みつまさん、あにき、
みんなありがとね!!愛してるぜ!!



今回はまぁ、仲間内イベント的な感じでしたし、
会場もアットホームな雰囲気でしたので
私としては「スタジオライブ」みたいな感覚で
久々に緊張せずに楽しめました。
音響面など多少は問題もありましたが、
イベントとしては大成功だったんじゃないかな?
狭いハコでやったことで、集客に制限はかかっちゃったけど
満員御礼の中でのステージは最高に楽しかったです!

唯一残念なのは手元に写真がないこと(;´∀`)
撮ってくれた方、写真くれ〜!!



そして個人的には…。

今回、自分でも信じられないぐらいいろんな人から
お褒めの言葉をいただきました。ありがたいです。
正直、ライブの動画を見る限りは
まだまだ課題は山盛りだし、稚拙でありますが、
それでも「いい」と言ってもらえることほど
歌い手冥利に尽きることはありません。
歌い続けてきてホントによかったなーと思ってます。
これからも頑張って歌い続けていきますので
どうぞ、皆様よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

そして誰よりも感謝の気持ちを捧げたいのは…
伊丹からわざわざ来てくれたShinoちゃん!!!

このブログもいつも見てくれていて、
たまにコメントしてくれる私の大切な友達なんですが、
かたや東京(知り合った時は横浜)・かたや兵庫なので、
顔を合わせるのは3年に1度ぐらい。
そんなShinoちゃんが、私のライブを見るために
わざわざ週末上京してくれたんですよ。ホント感涙!
せっかく来てくれたからにはカッコイイところを見せてやりたい!
…と意気込んでいた割にはいろいろやらかしましたが、
それでも満足してもらえてひと安心。
ライブの翌日は2人で浅草観光とかして
久しぶりの再会を楽しめたのも最高でした(・∀・)♪



えー、今回の反省が活かせるかどうかが問題ですが、
次回ライブも詳細決定しました!!

皆様あってのTTBCです。
ご来場、心よりお待ちしております!!(´∀`*)ノシ


**********************************

日時:2010年3月22日(月・祝)
場所:四ツ谷Outbreak!
http://www.hor-outbreak.com/index.html

『 5周年記念!ROCKERS HIGH 』

OPEN 17:00 START 17:30
adv ¥1,500(D別) / day ¥2,000(D別)

BLUEZ MOBILE PRESERVATION SOCIETY / LIBER SOUL /
ORIGIN OF LOVE / THE TOKYO BLACK CROWES / 嘔吐リバース /
マルイチ / 三文ロック

※TTBCは18時過ぎから出演予定です。
※来場予定の方は連絡ください! 前売りチケ取り置きします!!

**********************************


来週半ばぐらいまでは仕事も山場!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ベランダのバラさんたちの芽出し施肥もしなくちゃだし、
気がつきゃヘレボさんも満開です。
あー忙しい忙しい!

時間があるときは出来るだけ更新するように頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします!



ランキングに参加しています
ロックな記事の時だってポチっと
お花画像クリックで応援してくださ〜いっ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



※「記事の続き」部分に動画リンク貼っときました。
 いま見返すと微妙な箇所がたくさんですが(笑)
 興味がある人はご覧くださいまし〜。







end line

2009.12.20 Sunday...... ライブのフライヤーデザイン&3月もライブ決定

金曜に急な仕事依頼が来たので
土日はお仕事をすることになりましたinkaです。どうも。
月曜日は更新出来なそうですね。
仕事がんばります〜 (  ゚Д゚)ノシ


今日の仕事はもう終わったので、ブログも更新しないでお休みしよ!
…と思ってたんだけど…
1つお披露目したいものがあったので結局更新。
仕事終わりのビールが旨いもんでテンション高め(笑)


今日はバラネタはありません。
バラネタ期待のお客様はスルーしてくださってもOKです。

だって、今日の記事は
連日記事の最下部でお知らせしているライブネタだから。
(やめろと言われても当日までしつこく掲載しますよ!(笑)


せっかく仕事で印刷物デザインの類をやっているので、
2月のライブイベントのフライヤーを作ろうかということになりまして。
少し前ですが、デザインが固まったのでお披露目♪
カバー元のバンド「The Black Crowes」の雰囲気を重視して
サイケデリックな感じで仕上げましたよ〜。



…どう??(;´∀`)カコイイ?







カラスの顔のロゴイラストは
カバー元バンドのロゴを無断でそのまま使ってます(;・∀・)
ちゃんとトレースとか加工はしたけどね。


60〜70年代、ヒッピーの頃のライブフライヤーといえば
ほとんど手書きである上、
パチンコ雑誌を凌駕するほどの色彩感覚!
わざと目がチカチカするような色ばっかり使うんですよ。

で、このイベントの元バンド「The Black Crowes」も
その雰囲気が大好きみたいで
バンドの関連グッズなんかはみんな超サイケデザインなんです。

本家あってのコピーバンドイベントですからね〜。
その流れを踏襲してこうなりました。
プロミュージシャンのイベントぽく見えたら最高なんだけど(笑)



しっかしさー、
普段仕事でデザインするときはなかなか納得したものが作れなくて
イライラ、ヤキモキして大変なんですが、
こういう元々好きなテイストで自由に作れる上に
仕事とは関係ないものを作るときは
なぜに作るの早くなるんでしょうかねー(笑)






そうそう、先日知り合いのライブを見に行った際に
四谷アウトブレイクの店長さんとお近づきになれました(・∀・)♪


酔った僕の熱いバンド営業トークに折れてくださって(笑)、

3月22日(月・祝)
同ライブハウス
でライブが決定しました!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ やったねっ!!!


来年は2月にCrowesイベント3月に通常ライブハウス出演
なんだかバンド活動も充実しそうな予感♪
少しは上手く演れるようにバラ育てと併せて頑張るぞ〜!

3月のライブは出演時間などの詳細はまだ未定ですが
決まり次第また告知させていただきますね。


どちらも皆様のお越しをお待ちしておりますっ!(*´∀`*)




**********************
バラ好きの皆様に
クリスマスプレゼントを無料配布中です★
よかったらもらってやってくださーい(・∀・)

**********************



ロックンロール・ガーデナーを定着させるためにも
↓応援のポチ!お願いします(笑)
あなたの優しい愛のクリックが僕の活力に!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


end line

2009.12.13 Sunday...... 大苗到着!&ライブ動画晒し_| ̄|○

セイセイセーーイ!!!
届いた!!!届いたよ!!!!




待ちに待ったシャーロットさんと培養土の到着
大興奮のinkaです!どうも!!!
今日は更新するのよそうと思ってたけど
結局書いてるよ!嬉しいんだもの!!(∩´∀`)∩ワーイ






…ってよく見たら…














ハギャーーーーッッッッ!!!!(#゚Д゚)

鉢が割れてるでねぇかーーーー!!!!







出荷時から割れてたなんてさすがに考えづらいので
恐らく飛脚の野郎が乱暴に扱ったのでしょう!
くそーっ!!!飛脚が憎い!ヽ(`Д´)ノ







すぐに8号鉢に鉢増ししちゃうつもりだったから
別にいいっちゃいいんだけど…。
幸い苗に影響は見られないしさ…。
でも、この場合はやっぱ飛脚にクレーム????
一応バラの家にも報告したほうがいいのかな????



嘆いても鉢は自然治癒しませんので、気を取り直して、
さっそくみんなの植え替え始めちゃおうかな!(・∀・)♪



…というわけにもいかない今日の僕…( TДT)
せっかく届いたのに今日はこれからバンド練習&忘年会です。


明日から植え替えとか始めよーっっと♪
いっぱいすることがあるなぁ♪
待っててね、シャルロットさん!いつものみんな!
ぐふふふふふ









さてさて、昨日の更新ではライブ告知をしましたが、

「おみゃーのバンドがどんなバンドなのか
 さっぱりわかりゃしねーだよ!!」
(゚Д゚)ゴルァ!!

という方ももちろんいらっしゃいますね。




そ・こ・で…




ホントにホントにヒドイ出来なんですが
宣言通り、今年8月のライブ動画を公開します!
(見てないメンバー諸君は今見てな!)




これがね、ライン録りの定点カメラ映像なので
バンドの各音バランスがかなり微妙(;´Д`)
2本もいるのにギターの音が全然聞こえないの_| ̄|○
晒すのやめようかとホントに悩みました…。


あ、先に言っておきますが、
僕の歌はヘタですからね!
かなりフラットだし…。
目立ちたがり屋なのに超小心者だから
1曲目の緊張具合とか、自分でもかなり痛々しい…(゚д゚lll)

見せたくない気はもちろんあるけど、
自分たちは戒めとして見なきゃいけないわけで。
そしてあわよくば気に入ってくれる人がいないかなーなんて。






じゃあ、いきますよー!






The Tokyo Black Crowes 2009/8/8@高円寺Mission's

1.Hard to Handle


2.Sting Me


3.Remedy


4.Descending


5.My Morning Song











ひゃーーー!!!!
はずかしいっ!!!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル










こんな感じです…
2月のライブ…あの…よろしくお願いします… ←かなり弱気





=========================
 
Black Crowes Tribute Festival 2010
〜The Southern Harmony And Drinking Companion〜

日時:2010年2月27日(土)

場所:神田イゾルデ
PC http://isolde.jp/
Mibile http://isolde.jp/mbl

料金:1,500円(w/1drink)


18:00 OPEN
18:30 The Tokyo Black Crowes ←ココ!
19:20 The RoyCu Crowes
20:10 Br.ccolies
21:00 Free Session Time

=========================



**********************
バラ好きの皆様に
クリスマスプレゼントを無料配布中です★
よかったらもらってやってくださーい(・∀・)

**********************



バンドマンだけどバラ栽培は本気で頑張ってますので
↓応援のポチ!よろしくお願いします
あなたの優しい愛のクリックが僕の活力に!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




end line

2009.08.17 Monday...... ライブは魔物!

お盆も終わりましたねー。
ライブ後はドラクエばかりやっていたinkaです。どうも。


いやー、先日のライブに来てくれた方、ありがとうございました。
来れなかった人はある意味正解(笑)

自分なりにかなり張り切って、すごく楽しかったし、
完全燃焼はしたんですよ。もちろん。
それなりにお褒めいただいたりもしたので、
何とかなったんじゃねーかと思ってたんだけど…。

やっぱライブは魔物だわっ!

当日の映像が手元にあるんだけど、
怖くて観れなかったのね。
それを、ついさっき、やっと観たんだけど…

ヒドイ!! メタメタじゃん!
思っていた以上の不出来感!!
フラット炸裂!!
こんなんで17年も歌ってるなんて言えない…。
お金払って観てくれた人たちに申し訳ない…。

もともと目立ちたがり屋だけどクソ小心者の俺なので
何度ライブをしても緊張はしまくりなんですが、
今回もそれはそれはヒドイ緊張っぷり。
こういうのって場数を踏めばいいってもんじゃないのか?
一向にマシになってない気がしてならないよ。くそ。

つかギターとボーカル以外は結構良かったと思う。
ダメパートはシロウト毛生えたて感が満載すぎ。
DVD封印決定。

次回がいつになるかはわかりませんが、
もっと精進せねば…と切実に思う次第であります!!
あくまで趣味だけど頑張る!!!
少しでもいいライブができるようになりたいもの!!!


そういえば写真を撮ってもらうのを忘れてて
手元には一枚もありません。
誰か撮ってたらちょうだいー。


end line

2009.07.29 Wednesday...... 【8/8】ライブやります!歌います!

今年のフジロックではMarkのギターが聴けて
本当に幸せだったTTBC vo.のinkaです。どうも。

そういやBOOKER T.はメンバー紹介の際に
「The Black Crowesでおなじみ、ギター、Mark Ford!」
と紹介しておりました。
現在は正式メンバーを外れているはずですが。
復帰をほのめかしてるってこと?????


…というわけで。

The Tokyo Black Crowes、2年ぶりのライブやります!
詳細決まりましたので告知させていただきます!



★THE BLACK DOGSTAR―presents★
【WE NEED ROCK'N'ROLL!!vol.3〜高円寺の乱〜】

日時:8/8(土)
場所:高円寺Mission's http://www.live-missions.com/
OPEN:18:30
START:19:00
TICKET:¥2,000+1Drink
出演バンド:THE BLACK DOGSTAR/sugarbuzz/The Tokyo Black Crowes/BRENDA

※The Tokyo Black Crowesは19:45頃からの出演予定です
※受付にて「The Tokyo Black Crowes」を見に来たよ!と言っていただければ幸いです。




mixiのThe Black Crowesコミュでコーラス隊を募集してみましたが、
予想通りノーレスだったので、コーラスなしで断行!
みんなが歌ってくれれば何とかなる!!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!!




2年前のライブの様子↓





end line

2008.02.07 Thursday...... ありがとうです。

仕事で今日も徹夜のinkaです。どうも。

先日(といってももう先月だが)のライブ、
おかげさまでお客さんもたくさん来ていただいて
楽しくやることができました。
いやいや、ホントにありがとうございます。
来れなかった人はまた次の機会に
よろしくお願いしますです。はい。


まぁ今回の反省点をあげると、
1. 俺様が恐ろしく緊張したということ。
……
なんだかなぁ、まったく。
何年歌ってるんだっつの。
いつもはリハーサルですっごく緊張して、
本番はまぁ普通に〜って感じなんだけど、
今回は本番でも緊張しちゃって困った困った。

2. 予告していたブルース余興ができなかったこと。
……
これはもうしょうがない。
その場の雰囲気と、
珍しく午前中から活動したため睡魔に負けたのさ。
そのうち別の機会でリベンジするもーん。


まぁ、それもこれもいい思い出っつーことで(笑)。


さーて、待ちに待ってる仕事も結局来なさそうなので
そろそろ寝るとするか…。


end line

2008.01.16 Wednesday...... ライブやりまーす

年末年始の仕事も一段落して
やっとだらける時間ができたinkaです。どうも。
といっても別の仕事、始まってるはずなんだけど…。
連絡こないってことは始められないってことで。
下請け仕事は辛いのぉー。

今年は誕生日もろくにゆっくりできず
仕事まみれでありました。
だからといってしっかり歳はとってるわけで、
俺様も31歳になってしまったよ。
なんか30になったときより嬉しくないのはなぜだ。
まぁもともとそんなに歳は気にしてないけどさ。




さてさて、そんなどうでもいい話はおいといて、
今回はライブの告知であります!!
「三軒茶屋のゆかいな仲間たち」こと
「SWEETIE松井とブルーナイツ」のライブです。

「The Tokyo Black Crowes」は今回出演しませんが、
客として全員強制参加(笑) ←しろよ!!
暇な人は僕の歌を聴きに来たらいいと思いますよ!
つーか、対バンもステキ揃いですよ!



『BAR MOTION LOTION 8.5TH ANNIVERSARY LIVE!』
SEVENTH FLOOR, SHIBUYA
1/26/sat
18:00 OPEN
18:30ごろ START
ADMISSION 2000YEN(+1 DRINK 500YEN)



出番はド頭、1発目!
なので、来ていただけるかたは18:30ぐらいまでには来てくらさい。
私としては初めての邦楽アリです。全部じゃないけど。
邦楽は歌詞のごまかしがきかないから
ちゃんと覚えなきゃいけないプレッシャーがいつもの倍ですわ。
いやいや、ちゃんと歌ってみなさまを楽しませてみせますがね!

前回出演したのと同じイベントなんだけども、
今回はひと味違うぜ!
というのも、今回はオールナイトなのです。
バンドのライブは22:00までなんだけど、
そのあとアコースティックライブとかのステキな余興をやりつつ
皆で飲み明かそうぜ!ということでしてね。
私も夜中にゆるーい感じでブルースを歌おうと思ってたり。
旦那がギター弾いてくれるかどうかがカギですが。
もともとはブルースシンガー(自称)な俺様。
最近ブルースはぜんぜん歌っていないので
このへんで原点回帰したいなーと思って。
そういや前回のライブでもお客さんから
「ジャニス好きでしょ?歌わないの?」と言われたし、
そういやここ7〜8年はジャニスを封印してたのに
ポップス歌ってもそういうこと言われちゃうって事は
やっぱり逃れられない何かがあるわけで。
元来ブルース大好きですからね。
ただいまー!って感じで少し歌いたいなー。
でもホントにやれるかどうかは旦那ギター次第なので、
朝までお付き合いいただけるかたは
モヤモヤと楽しみにしててくだっさいませ。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!


end line




1



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad