2012.05.14 Monday...... スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -


end line

2009.12.10 Thursday...... ネタ切れクッキング♪

バラさんたちの様子に全く変化がないので
ブログのネタに困っているinkaです。どうも。

ぞくぞくといろんなお宅に大苗が届き始めているなか、
うちは発送メールが来ることもなく…(;´Д`)
シャルロットさんと培養土が届くには
もう少し時間がかかりそうです。早く欲しいのに。




さてさて、今日はお料理ネタです。
だって今日はバラネタで書くことないんだもん(笑)




今までクックパッドに8つのレシピを公開していた僕ですが
本日新たに2つ追加しまして、
公開レシピ数が10こになりました(・∀・)♪




今日アップしたのは「しらすと鮭のまぜまぜ寿司」




「ささみのシソチーズ春巻」でーす。





うまいよ、うまいよ〜!!( ̄ー ̄)v



レシピは下のリンクから見れますので
覗いてみてくださいなっ!

↓↓↓↓↓↓

俺の台所 by inkarocks(cookpad)






僕、クックパッド有料会員なんですが
無料時代よりも検索が細かくできるし
人気順にレシピ表示できるのもホント便利。

自分のレシピはもともとアップする気なかったんだけど、
せっかく金払ってんだから載せてみようか…ってな
かなーり軽い感じで公開し始めたんですよ。


これがね、意外と好評みたいで(ノ´∀`*)エヘヘ


つくれぽはあんまりないんだけど
毎日のように何かのレシピがリンクメールされてて。
ホントにありがたいことです。

僕のレシピの大半はうちの母の味なんですが
自分が慣れ親しんだ大好きな味を
どこかの誰かが美味しい!って思ってくれるのって
すごーーく嬉しいんですよ。



気が向いたときにレシピ増やしてますので
夕飯のおかずに悩んだら、ぜひどうぞ!(・∀・)





今夜から週末はちょっと忙しいので
更新滞りそうです(;´∀`)
まぁ、ブログなんて無理して書くもんじゃないからね!





**********************
バラ好きの皆様に
クリスマスプレゼントを無料配布中です★
よかったらもらってやってくださーい(・∀・)

**********************


↓今日はお料理ネタでしたが、応援のポチ!お願いしますっ
あなたの優しい愛のクリックが僕の活力に!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


end line

2009.04.16 Thursday...... 俺レシピ増えました

今年は仕事量があんまり多くないせいか
別の収入源を模索しているinkaです。どうも。

収入源候補の話はまた今度にして、
今日はヒマなので2回も更新しちゃうぞー。

だいぶ前に「パラパラ炒飯」のレシピを
クックパッドにアップした俺ですが、
何気にちょこちょこその他のレシピアップしてます。
決して料理がうまいわけじゃないんだけど、
我が家で好評な物を自画自賛的な感じに(笑)

現在アップしてるのは、
例の炒飯を含めた以下の7つ。

・激簡単パラパラ!なんちて炒飯
・ピーマンとツナのゆず胡椒和え
・本格味!の麻婆豆腐
・カフェごはん的なハニーマスタード丼
・母直伝の春雨サラダ
・鶏カラがもっと美味いユーリンチーソース
・お店の味みたい!簡単本格トマトポタージュ

レシピ一覧はここから見れますんで、
夕飯のネタに困ったら覗いてみてねー。
http://cookpad.com/recipe/list/703903
今後も気が向いたときにレシピ追加するつもりなんで。


和洋中と、なんでも適当に作る俺ですが、
ホントはイタリアン・パスタ料理が一番得意。
基本さえ押さえれば、具はなんでもイケるので
バリエーションも豊富に作れるのがいいんだわ。
クリーム系はうちの旦那が好まないので、
基本トマト系か塩味系、スープ系なんですが。

美味しく作る一番のポイントはニンニクを入れるタイミング
トマト系でも塩味系でも、必ず入れるんだけど、
本とかだと、このタイミングについて説がありすぎるんだよね。
でも俺のベストタイミングは、もう固定したのだ。

フライパンにオリーブオイルを敷いたら
火を付ける前にニンニクを入れること。
これですよ!
オイルが温まってから入れるとすぐ焦げるし、
だからといって具を入れてから入れると
オイルに香りが移りにくいんですな。
一番失敗が少なくて、簡単!

あとねー、…って、
打つのめんどくさくなってきた(笑)
たまにパスタ料理のコツを聞かれるので
やっぱりそのうちレシピアップしよう。


end line

2009.02.16 Monday...... バレンタインどうでしたか

午前中に用事がまったくないので
毎日起床は昼頃のinkaです。どうも。
ヒマだとだらしなくてダメねー。
でも自分をダメ嫁とは思っていません。
だって朝は起きないけど、毎日旦那にお弁当おにぎり作ってあげてるし。

さてさて、みなさんバレンタインはいかがでしたか。
歳取ってくるとイベントがどうでもよくなってくる感はありますが
今年はちゃんとやりましたよ、俺。

旦那にはガトーショコラ
(カプチーノまで付けてやった。ものの15分で完食)

 



そんで、昨日はバンドの練習日だったので
メンバーにはお馴染みのエスプレッソチョコスコーン↓
(写真は前に焼いたやつ。奥のブツをまた焼きました)






手作りだと、なんかすごく「やってやった」気になるね(笑)
別に自分で考えたレシピでもなんでもないのにさ。
ちなみにどっちもクックパッドで見つけたレシピで作ったもの。
(スコーンの方は元のレシピが現在消えてますが)
今や料理本なぞ不要ですよ。ホント。

自分はスイーツにまるで興味がないんだけど、
手作ってプレゼントすると結構喜ばれるので嬉しい。
最近あんまりお菓子作ってなかったけど
またいろいろ作ってみようかなーという気になりましたわ。

お菓子作りでもなんでも、
料理ってレシピさえしっかりしてればあんまり失敗しないよね。
手順通りに作ればいいんだし。
めんどくさがったり、アレンジしたりすると失敗しやすいけど。
ということで、僕が料理上手いんじゃーありません。
クックパッドにレシピをお載せになってる方が素晴らしいのです。

仕事したいのに最近は依頼があんまり重ならなくて
とてつもなくヒマなので
また何か作ろーーーーっと…。


end line

2008.02.08 Friday...... いやウマイ

今日も徹夜のinkaです。どうも。
今日はねー、初めて俺レシピを公開しましたよ。
教えろってよく言われてたんで。
クックパッドって便利。
今日のごはんに困ってる人はぜひどうぞー。


レシピ 激簡単パラパラ!なんちて炒飯


写真撮るの面倒だったけど、
やっぱ写真あるほうがイイね。
つーかクックパッドで検索するほうが
僕に料理聞くよりいいですよ。 >聞いてきた人
まぁレシピがありすぎて逆に悩むとも言えるが。

気が向いたら僕の必殺手抜きツマミとか
我が一族伝統のきんぴらごぼうとか
僕が作る料理のなかでも好評なものを
載せていこうかしらー。
あくまで気が向いたら(笑)


end line

2007.11.01 Thursday...... スッッコーーーン

プロアクティブのCMソングがやたら耳に残るinkaです。どうも。
キスをしたーくなってーくーるでっしょー♪
好きじゃない。むしろ耳障りなんだが妙に残る。
これが曲の戦略だとしたらすごいなぁ。

ところで、最近お料理の本の仕事をしていたので、
妙に新レシピに興味があるこのごろです。
先日はコチラのレシピを参考に、
スコーンを作ってみました。少しアレンジして。



ひとつはヨーグルト&クランベリー。
牛乳の代わりにヨーグルトを使って、
ドライのクランベリーを混ぜただけ。
もうひとつはコーヒー&チョコレート。
牛乳にインスタントコーヒーを溶かして、
砕いたチョコと一緒に混ぜただけ。

いやぁ、上手くできたもんだ。
すっげーーー簡単でした。
卵いらないってところもイイ。
しかもうまかった。

そもそも何で作ろうかと思ったかというと、
徹夜仕事中につまめるお菓子を何か作ろうと思ったときに、
北海道に住んでる姉(二児の母)が作るスコーンは
かなり美味いらしいことをふと思い出したからで。
姉ちゃんにできて俺様にできないわけがないなぁと
軽い姉妹の対抗心が芽生えたからだったのだ。
姉ちゃんのスコーン、食ったことないけど。

旦那にはクランベリーよりチョコのが好評。
男って「甘酸っぱい」とかあんまり好きじゃないよな。
お菓子は特に。別にいいけどさ。
しかしチョコのはホントにウマかった。
軽くスタバ超えをした気分だね!

まだ余ってるからもう1個食〜べよっとホットコーヒー


end line




1



無料カウンター

profile

name: inka
location: tokyo
mixi id: 151097
都内マンション1Fの極狭ベランダで
バラなどを育てています。
音楽と酒とバラをこよなく愛する
ロックンロール・ガーデナー(笑)
詳しいプロフィールはコチラ。
メールはコチラからどうぞ。
リンクフリーです。
(c)inka/inkarocks 2007〜

click, please

blogram投票ボタン
クリック後のページ内にある
インタレストマッチADをクリック
していただけたりすると、
体がよじれるほど喜びます!

search

記事検索はここからどうぞ〜

archives





ad